うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マクドナルド「もちもちチーズボール」カロリーやアレルギーは?味の感想&値段はいくら?

うのたろうです。
2015年9月1日、マクドナルドから月見バーガー、マックシェイク紫いもと同時に新商品が発売されました。その名も……

「もちもちチーズボール」

いったいどんな商品なのでしょうか?
さっそく食べてきたので味の感想をカロリー情報とともにお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

「もちもちチーズボール」とは?

2015年9月1日発売のマクドナルドの新サイドメニュー。粗くつぶしたもち米でつつんだチーズソースをあられの衣をつけ、サクッとフライした商品。見た目としてはこんな感じです。

「もちもちチーズボール」詳細は?

もちもちチーズボール味感想カロリー期間いつからいつまで限定

【価格】150円(税込)
【内容量】2ピース
【カロリー】134kcal
【アレルギー】卵、乳、小麦、えび
【販売期間】2015年9月1日~期間限定
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

というわけで、さっそく買ってみました。

「もちもちチーズボール」味の感想は?

食感はザックザク。この食感が好きな人は一気にこれだけで「おいしい」と感じるほどザクザクです。

またあられが香ばしくもち米の弾力のなかに味の濃いチーズソースがきいています。ただ少々値段とカロリーが高いのがネックかなと個人的には思いました。
もちもちチーズボール味感想カロリー期間いつからいつまで限定
150円で小さいもちもちチーズボールが2個というのは、かなり物足りません。しかもこの小ささで134kcalというのは……うーむ。悩むところです。

まとめ

もちもちチーズボール。
販売期間は、9月いっぱいで終了してしまう月見バーガーセットなどよりも長い10月上旬予定だそうです。

ですが、とうぜん数量限定でもありますので、店舗によってはなくなりしだい販売終了という形になってしまうこともありますので、お早めにゲットすることをオススメします。

ちなみに、今のところケータイアプリのクーポンは存在していないようです。もしかしたら9月後半にはでてくるかも?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top