うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックシェイク紫いも2015の口コミは?カロリー情報&販売期間はいつまで?原材料の産地はどこ?

うのたろうです。
2015年9月1日からマクドナルドのマックシェイク新フレーバーが期間限定で登場しました。その名も……

マックシェイク紫いも

これは2014年に登場して大人気だったマックシェイク紫いもの再販という形です。いったいどんな味でカロリーはどれくらいなのか?

見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

「マックシェイク紫いも」とは?

2014年に初登場したマックシェイクの新フレーバー。調べてみると紫いもは国産のもの(鹿児島産さつまいも)を使用しているとのこと。安心して飲める商品ということもあり、昨年は大人気のため期間終了が予定よりも早くなった店舗が続出しました。

そんなマックシェイク紫いもが2015年も登場したというわけです。見た目はこんな感じです。

「マックシェイク紫いも」詳細は?

マックシェイク紫いもカロリー味クーポンお得2015サイズ期間いつまでどこ産
【サイズ】S、M
【価格】100円、200円(税込)
【カロリー】188Kcal(Sサイズ)、305Kcal(Mサイズ)
【販売期間】2015年9月1日~9月末日まで期間限定
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

ちなみに……
その他のシェイクのカロリーは以下の通りです。

レギュラーシェイクのカロリー(すべてSサイズ)

【バニラ】206Kcal
【ストロベリー】209Kcal
【チョコ】212Kcal

これを見ると、紫いものシェイクはだいたい20kcalていど低いということがわかります。ということで、さっそく買ってみました。

マックシェイク紫いもカロリー味クーポンお得2015サイズ期間いつまでどこ産

「マックシェイク紫いも」味の感想は?

うまーい。
やさしい甘さで、ほっとするおいしさです。甘いけれども甘すぎない。ほんのり和の感じがするシェイクはまさに秋にぴったりです。

ちなみに。
シェイクはMを200円で購入するのならば、Sサイズを2つ買って合計200円になるほうが量的にお得です。
マックシェイク紫いもカロリー味クーポンお得2015サイズ期間いつまでどこ産
またアプリのクーポンですが、シェイクに関してはたまにSサイズ90円のクーポンが発行されることがありますが、しばらくその姿を見ていません。
代わりにMサイズ150円というクーポンが割りと頻繁に発行されているので、現状ではやはり通常通り100円でSサイズを購入するというのが一番お得な方法です。

まとめ

100円マックで注文できるマックシェイク紫いも。
このフレーバーを待ちのぞんでいた方も多いと思います。twitterや2ちゃんねるでは「ウマすぎ20000個買った」などといった冗談までが飛び交うほどです。

ちなみに、このマックシェイク紫いもの販売期間は2015年9月1日~9月末予定です。1ヶ月とかなり短いうえ数量限定でもあるため、なくなりしだい店舗によっては順次販売終了になってしまいます。

そのため、気になった方はお早めにゲットすることをオススメします。

ぼくもまた飲みにいこーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top