うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

焙煎ごま えびフィレオ 価格は?カロリーは?マックの値段と味の感想

うのたろうです。
2015年10月6日、マクドナルドはからなつかしの新メニューバーガーが期間限定で発売されました。覚えている方はいるでしょうか?

「焙煎ごま えびフィレオ」

じつはこれ……
詳しくは、カロリー情報とともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

「焙煎ごま えびフィレオ」とは?

マックの人気商品「えびフィレオ」発売10周年を記念して期間限定で発売された商品。

特徴は通常のえびフィレオの野菜をレタスからキャベツに変更しているところ。そしてソースが「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」の2色のごまソースになっているというところ。
焙煎ごまえびフィレオカロリー期間クーポン味感想いつまで
じつはこれ2006年と2007年に期間限定販売し、大人気のまま終了した商品なのです。ぼくもめっちゃおいしかった記憶があります。2015年バージョンの「焙煎ごま えびフィレオ」の詳細はこちら……

「焙煎ごま えびフィレオ」詳細は?

焙煎ごまえびフィレオカロリー期間クーポン味感想いつまで
【価格】単品:350~420円(税込み)/セット:650~720円
【カロリー】単品:431kcal
【販売期間】2015年10月6日~10月下旬(予定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは単品で431kcalとそこまで高くありません。ちなみに通常のえびフィレオのカロリーは400kcalなので、ソース等のカロリーが31kcalということのようです。

さっそく買ってみました。

「焙煎ごま えびフィレオ」味の感想は?

焙煎ごまえびフィレオカロリー期間クーポン味感想いつまで
やっぱり、うまーい。
あのとき食べた味とおなじです。
えびがプリップリでキャベツはシャキシャキ。そこに濃厚な「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」が絡んでやばいです。うまい。えびカツみたい。
焙煎ごまえびフィレオカロリー期間クーポン味感想いつまで
野菜がレタスである通常のえびフィレオとはまったく違った味わいになっているのが驚きです。ちなみに……

えびフィレオの歴史は?

えびフィレオの発売は2005年10月。そのときはマックの期間限定メニューでした。
CMのキャラクターは当時大ブーム中だった蛯原友里――エビちゃん。ひじょうになつかしくもあり、もうあれから10年もたったんだなと思うところもあったりします。
焙煎ごまえびフィレオカロリー期間クーポン味感想いつまで
ちなみに「えびフィレオ」がレギュラー商品になったのは2006年1月。以来、売れ続けこの10年間で「えびフィレオ」シリーズはなんと累計約4億6000万個も販売する大ヒット商品になったというのですから驚きです。

まとめ

なつかしくて、新しくて、めちゃくちゃおいしいマクドナルドの「焙煎ごま えびフィレオ」。販売期間が10月下旬までの限定とかなり短いので、気になった方はお早めにゲットしてください。

クーポンは10月8日の時点でまだありませんが、今後でてくる可能性もありますので、アプリ等もチェックするとお得に食べられるかもしれません。

ぼくもまた食べにいこーっと。
えび大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top