うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

バーベキューポークバーガー(バベポ)カロリーは?評価感想は?

うのたろうです。
2015年10月26日(月)から、マクドナルドにて「おてごろマック」が発売されました。

ラインナップは「エグチ」「バベポ」「ハムタス」の3種類。SNSで同名の人は無料になるというキャンペーンをやったりして話題になっていましたよね。

本日は、そんな「おてごろマック」から「バベポ」のお話しです。味の感想とカロリー情報をお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

おてごろマック「バベポ」とは?

バーベキューポークバーガー。だから「バベポ」。ハンバーガーの構成は、ポークパティ、レタス、チーズがバンズにはさまっています。
ちなみにソースはバーベキューソースです。

見た目としてはこんな感じ。

マクドナルド「バーベキューポークバーガー」詳細は?

【ニックネーム】バベポ
バーベキューポークバーガーバベポおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム

【価格】200円(税込)
【カロリー】457kcal
【発売日】2015年10月26日~
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

パティ(肉)にポークパティを使用しているためヘルシーなのかなと思ったのですが、じつはこれがおてごろマック3種類のなかで一番高カロリーな457kcalということがわかりました。
エッグチーズバーガーエグチおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム
ちょっと意外ですね。味はどうなのでしょうか?
いただきます。

ベキューポークバーガー(バベポ)味の感想は?

バーベキューポークバーガーバベポおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム
うまーい。
バーベキューソースの味がかなり濃くて、なんというかアメリカ的。がっつり食べたい人や男性むけの味という感じです。

まとめ

かなりおいしいですが、カロリーの高さだけが気になってしまいます。マクドナルドの秋の期間限定商品「月見バーガー」が441kcalなのでそれより高いということなので注意が必要です。

ただし、ガッツリ系の味でおいしいです。キャンペーン商品のようなレギュラー商品ですので、いつなくなってもおかしくない気がします。

そのため、気になった方はお早めにゲットしてみてください。次は「ハムタス」についてをお送りいたします。

ハムタスの正式名称は……?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top