うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「ハムレタスバーガー(ハムタス)」カロリーは?そんな名前……味の感想は?

うのたろうです。
2015年10月26日、マクドナルドから「おてごろマック」が発売されました。
エグチバベポ、ハムタス……そんな名前ねーよ! なんてツッコミがtwitterなどSNSで飛び交ったことは記憶に新しいと思います。

そんなおてごろマックが発売されたのでさっそく3種類すべて食べてきました。今回は「ハムタス」の名を持つバーガーの味の感想とカロリー情報です。

 

SPONSORED LINK

 

おてごろマック「ハムタス」とは?

ハムレタスバーガー。だから「ハムタス」。バーガーの構成はロースハム、レタス、トマト。小麦ブランのバンズにはさんでいます。ソースはマヨネーズ感が強めのマスタードソース。見た目としてはこんな感じです。

マクドナルド「ハムレタスバーガー」詳細は?

【ニックネーム】ハムタス
ハムタスハムレタスバーガーおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム

【価格】200円(税込)
【カロリー】298kcal
【発売日】2015年10月25日~
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

今回発売された3種類のおてごろマックのなかで唯一バンズに手がくわえられているのが、このハムタス。そして3つのなかで一番カロリーが低い298kcalになっています。
エッグチーズバーガーエグチおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム
さっそく食べてみます。

「ハムレタスバーガー(ハムタス)」味の感想は?

うまい。めちゃくちゃさっぱりしていて、サンドイッチ感覚で食べられます。
それもそのはず2015年10月現在マクドナルドで販売されているバーガーのなかで2番目に低いカロリー量となっているからです(ちなみに、一番低カロリーなのは「ベジタブルチキンバーガー」の293kcal)。
ハムタスハムレタスバーガーおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム
サッパリとしていてめちゃくちゃ軽いので、ダイエット中の女性にぴったりなのではないでしょうか。

逆に男性には、ちょっぴりものたりないかなというのが印象です。

まとめ

ハムタス。へんてこな名前なので一発で覚えるネーミングですよね。
マクドナルドのこういった限定商品はレギュラー化しそうで、いつのまにかなくなってしまっていることもありますので、気になった方はお早めにゲットすることをオススメします。

話題の一品ですしね。
ちなみに、ぼくはエグチさんが一番好きかもです。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top