うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックチョコポテト カロリーは?味の感想は?意外とウマイ!お得に食べる方法はあるの?

うのたろうです。
2016年1月26日(火)から、マクドナルドの人気商品「マックポテト」新商品が発売されます。その名もおどろきの……

 

マックチョコポテト

定番のフライドポテトにチョコをかけて食べるというこの斬新メニュー。じつは先行販売している店舗もあり、さっそくぼくも食べてきました。

というわけで。
本日は、味の感想やカロリー情報をお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

「マックチョコポテト」とは?

定番商品「マックフライドポテト」に2色(ブラウンのカカオ風味、ホワイトのミルク)のチョコレートソースをかけたメニューです。

ひとことでいえば「クラシックフライの甘いバージョン」といった感じでしょうか。

もっともポテトが塩からいため、甘じょっぱいといった感じの味になっています。見た目としてはこんな感じ。

「マックチョコポテト」詳細は?

マックチョコポテトカロリー味感想先行販売いつまで口コミ評判
【価格】330円(税込)
【内容量】155g
【カロリー】572kcal
【販売期間】2016年1月26日~2月中旬予定(ただし先行販売あり)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

マックフライポテトはMサイズが135gとLサイズが171gなのでその中間くらいの量といったところでしょうか。そこから逆算するとチョコレートソース単体のカロリーは約70kcalといった感じです。決して低いカロリーではありませんが、そのぶんきっとおいしいはず……

ということで。
さっそく購入してみました(2016年1月24日)。どんっ!
マックチョコポテトカロリー味感想先行販売いつまで口コミ評判

「マックチョコポテト」の味は?

うまー……い、かな?

最初、けっこうびっくりします。
甘さが、ぐわっとまずきて、そのあとにマックのあのポテトの味がするといった感じです。
口のなかでそれらが混ざるような混ざらないような……すごく不思議な感覚です。
マックチョコポテトカロリー味感想先行販売いつまで口コミ評判
ですが、不思議とやみつきになります
なんか気づいたらパクパク食べちゃっています。

第一印象は「?」という感じで、あまりピンとこないのですが「よく考えたらめちゃくちゃうまいんじゃないか、これ?」そんなふうに思える、そういった感じのおいしさです。

まとめ

ちなみにバリューセット(Mサイズ)+60円すると「マックフライポテト」→「マックチョコポテト」に変更し多少お得にたべることができます。

そして、この商品は販売期間が2月中旬ということでかなり短いです。
しかも、すでに先行販売で食べた人がtwitterやinstagramで話題にしていますので、もしかしたら販売後すぐに売り切れてしまうかもしれません。

気になった方はお早めにゲットしてみてください。アプリやチラシのクーポンをチェックすることも忘れずに。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top