うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「チキンてりたま」カロリーは?値段は?「おいしい」口コミは本当?中身の画像あり

うのたろうです。
2016年3月1日から、マクドナルドの春の人気メニューが期間限定販売されます。

てりたまシリーズ

ここ数年の定番ですよね。
今年は「てりたま」「チキンてりたま」「カマンベールてりたま」の3種類が販売されます。

本日は、ここ数年定番になっているチキンてりたまの味の感想をカロリー情報とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「チキンてりたま」とは?

マクドナルドの人気メニュー「てりたま」バーガーのポークパティがチキンに変更されたもの。

初登場は2013年4月で、当時の価格は340円~380円。
カロリーは571kalでした。そのときから比較して2016年バージョンはどうなったのでしょうか?

カロリー推移を今年(2016年)のものと比較してみましょう……

マック「チキンてりたま」詳細は?

マックマクドナルドチキンてりたま比較味感想期間販売口コミカロリー
【価格】単品:390円 セット:690円(さくらセット:750円)
【カロリー】599kcal
【販売期間】2016年3月1日~2016年4月上旬
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

ちなみに。
去年(2015年)にはチキンてりたまはありませんでした。
代わりに「チキンてりたま瀬戸内レモンソース」という名称のものがラインナップにあり、カロリーは586kcalでした。さらに2014年の「チキンてりたま」は589kcalでした。

この比較を見てもわかるように、こちらもノーマルのてりたま同様、2016年のほうがカロリーが高くなっているようです。
マックマクドナルドチキンてりたま比較味感想期間販売口コミカロリー
というわけで、さっそく買って食べました。

マック「チキンてりたま」味の感想は?

うまーい。
チキンのてりたまは、ポークパティのノーマルてりたまとは違ったおいしさがあります。

タレにたっぷりとつけこんだ唐揚げといえばわかりやすいでしょうか。
マックマクドナルドチキンてりたま比較味感想期間販売口コミカロリー
いつもこっちが食べたいというわけではないですが、たまにめちゃくちゃ食べたくなる味。これ、めちゃくちゃおいしいです。

まとめ

チキンてりたまはやはり女性人気が高いようです。
twitterやinstagramの口コミでもとくに女性のあいだで「おいしい」と評判です。

またスマホやチラシのクーポンなどもありますので、お得に食べたい方は、マクドナルドのアプリなどもチェックしてみてください。

4月上旬までの期間限定ですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top