うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

シャカチキ アメリカンバーベキュー味 カロリーは?チキンだけでは何kcal?味の感想や無料クーポンはあるの?

うのたろうです。
2016年3月15日(火)、マクドナルドのシャカチキに期間限定フレーバーが登場します。

シャカチキアメリカンバーベキュー味

さっそく食べてきたので味の感想をカロリー情報とともにお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

シャカチキとは?

以前はシャカシャカチキンと呼ばれていましたが、今はシャカチキと表記されているようです。

特徴はサクサクのチキンの各種フレーバーの粉をかけて食べるということ。価格は150円。レギュラーメニューとして販売されているシャカチキは2種類。

チェダーチーズ味
レッドペッパー味

またチキンの生産国はタイで最終加工国もタイです。例の中国産ではないので安心できるといえるでしょう。そして……

マック「シャカチキアメリカンバーベキュー味」詳細は?

マックマクドナルドシャカシャカチキンアメリカンバーベキュー味カロリー期間いつまで感想
【価格】150円(税込み)
【カロリー】233kcal
【販売期間】2016年3月15日~4月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは233kcal。
シャカチキはチキンのみのカロリーが227kcalなのでアメリカンバーベキューのパウダーは6kcalていどです。意外と低いことがわかりました。

ちなみに。
チェダーチーズ味は235Kcal、レッドペッパー味は233Kcalです。さっそく買って食べてみました。

マック「シャカチキアメリカンバーベキュー味」を食べた感想は?

うまーい。
味はけっこう濃いです。そしてにおいもかなり強いです。でも、うまーい。
マックマクドナルドシャカシャカチキンアメリカンバーベキュー味カロリー期間いつまで感想
味の濃いチキンってなんでこんなにおいしいんでしょう。マックナゲットのバーベキューソースをパウダーにしたらこんな感じという味です。

まとめ

クーポンはまだきていないようですが、無料の折り込みチラシやマクドナルドのスマホアプリなどをチェックしていれば安く食べられることもあります。今までの経験からですと120円までにはなるだろうと予想されます。

なににせよ4月上旬までの短い期間限定商品です。
気になった方はお早めにゲットしてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top