うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

グランドビッグマックのカロリーは?値段は?株主優待券で交換できる?クーポンで安く食べる方法は?

うのたろうです。
2016年4月6日、マクドナルドのチョー高カロリー商品バーガーが発売されました。

グランドビッグマック
ギガビッグマック

この2つです。
それぞれ食べてきたのでカロリー情報と味の感想をお送りいたします。まずはグランドビッグマックから。

 

SPONSORED LINK

 

グランドビッグマックとは?

バンズは3段。特製ごま付きバンズ。
そこにビッグマックの1.3倍以上の大きさ(クォーターパウンダーとおなじサイズ)のビーフパティが2枚はいり、チーズ、シャキシャキ食感のレタス、オニオン、ピクルスをはさみ
、ソースはビッグマックソースを使用しています。見た目はこちらです……

グランドビッグマック詳細は?

グランドビッグマック味カロリー期間値段感想いつまで
【価格】単品:520円 Mセット:790円 グランドセット:890円
【カロリー】764kcal(単品)
【販売期間】2016年4月6日(水)~4月下旬(期間限定)
【販売時間】朝マック販売店舗では午前10:30~

※朝マックの時間帯には注文できません

カロリーは単品でなんと764kcal。そしてMセット(コーラ、ポテト)を選んだ場合のカロリーは764kcal+(ポテトM/454kcal+コーラM/140kcal=594kcal)でなんと1358kcalになります。
グランドビッグマック味カロリー期間値段感想いつまで
さらにLセットよりもさらに大きなグランドセットを注文すると……

グランドビッグマック/764kcal
グランドコーク/280kcal
グランドフライ/800kcal

合計が1844kcalになります。とんでもないカロリーです。

ちなみに。
グランドコークはMサイズの2倍の量グランドポテトはMサイズの1.7倍の量です。とにもかくにも買ってみました……

グランドビッグマック味の感想は?

うまー……ってか、でかーい。
まじででかいです。もっとも中身は適度に大きいといった印象でした。
決して大きすぎるというわけではありません。
グランドビッグマック味カロリー期間値段感想いつまで
味は、完全にビッグマックです。
ビッグマックをたくさん食べているという感じになりました。
個人的にビッグマックはケチャップを追加しつつ食べるのが好きなので、注文時にケチャップ(無料)をもらうのもありかもしれません。

まとめ

グランドビッグマックは、大きいですがギガビッグマックがあるからでしょうか予想よりは小さく男性ならば楽に食べられるといった印象でした。

ただし、女性にはやはり大きすぎるうえカロリーもとんでもないことになっているため注意してください。

販売期間はかなり短く4月末までの期間限定です。twitterやinstagramで話題になっている商品ですので食べてみてはいかがでしょうか?

スマホアプリやチラシのクーポンをチェックするのもお忘れなく。またグランドビッグマック、グランドコーク、グランドフライすべてが株主優待券で交換可能です。金券ショップなどでチェックしてみても良いのではないでしょうか?

ギガビッグマックの記事はこちら

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top