うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックシェイク「甘夏みかん」カロリーは?期間はいつまで?クーポンはあるの?みきゃんちゃんとは?

うのたろうです。
2016年5月11日、マクドナルドの人気メニュー「マックシェイク」から新フレーバーが登場します。

「マックシェイク 甘夏みかん」

初めてのフレーバーですので、さっそく飲んできました。カロリー情報と味の感想&口コミをお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

「マックシェイク 甘夏みかん」とは?

4月27日~愛媛県限定で販売されていた商品。それが全国展開したという形になります。

特徴は愛媛県産の甘夏の果汁(果汁1%)を使用しているところ。そして甘夏の酸味とシェイクの甘味が同時に楽しめるというのも今までにないシェイクという感じがしますよね。見た目としてはこんな感じ。

「マックシェイク 甘夏みかん」詳細は?

マックマクドナルド甘夏みかんシェイクカロリー味感想期間口コミクーポン
※サイズ、価格はS、Mの順

【サイズ】S、M
【価格】120円、200円
【カロリー】191Kcal、310Kcal
【販売期間】2016年5月11日~6月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

マックシェイク(バニラ)はSサイズが206kcal、Mサイズが323kcalなので、それにくらべても低いとえます。また、このシェイクには愛媛県ご当地キャラクター「みきゃん」ちゃんが応援しています。みきゃんちゃん、かわいいんです。こんな感じです。
マックマクドナルド甘夏みかんシェイクカロリー味感想期間口コミクーポン

「マックシェイク 甘夏みかん」味の感想は?

うまーい。
めっちゃさわやかか。酸味がちょっとあって、だけどしっかりシェイクの甘さがる暑い日にぴったりな味という感じです。
マックマクドナルド甘夏みかんシェイクカロリー味感想期間口コミクーポン
しかも、このフレーバーはじつは愛媛県限定で販売されていたときにおこなわれた全国販売への応援を集めるキャンペーンで5月6日までに「110万7052ええやん!」(「ええやん!」という応援ボタンの単位)を獲得したそうで、販売まえから注目が集まっていました。販売期間は6月上旬までですが、この人気ならば、早い段階で売り切れて販売終了になってしまうことも予想されます。

まとめ

かなりおいしい「マックシェイク 甘夏みかん」。ケータイやアプリやチラシのクーポンをチェックするのもお忘れなく。

まじでおいしいので、気になった方はお早めに。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top