うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックカフェ限定「葡萄のスムージー」カロリーは?期間は?店舗はどこにある?味の感想は?

うのたろうです。
2016年8月10日、マックカフェ89店舗限定で新作のスムージーが期間限定発売されました。

「葡萄のスムージー」

マクドナルドがつくる葡萄のスムージーとはいったいどんな感じなのでしょうか?
カロリー情報とともに味の感想をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マックカフェ限定「葡萄のスムージー」とは?

コンセプトは「葡萄をまるごと味わえる」ドリンクだということです。
ベースは葡萄の果汁とピューレをふんだんに使用したブドウのスムージー。そこにフワフワ食感のホイップクリームがたっぷりとのり、さらに皮ごと食べられる種なし葡萄が4粒のっている商品です。見た目はこちら。

マックカフェ限定「葡萄のスムージー」詳細は?

McCafebyBaristaマックカフェ限定葡萄のスムージー期間いつまでカロリー味感想
【サイズ】M、L
【価格】M:460円、L:500円(ともに税込)
【カロリー】M:261kcal、L:331kcal
【販売期間】2016年8月10日(水)~9月上旬(予定)
【販売店舗】全国の「McCafe by Barista」併設マクドナルド店舗

カロリーはMサイズで261kcal。
マックカフェ定番商品の「マンゴースムージー」が303kcal、387kcalなので、かなり低めということになっています。

マックカフェ限定「葡萄のスムージー」味の感想は?

うまーい。
ホイップクリームがフワッフワ。甘さ控えめでしっかりと葡萄の味を楽しめます。
飲むというよりも食べるスムージーといった表現がただしいかもしれません。
McCafebyBaristaマックカフェ限定葡萄のスムージー期間いつまでカロリー味感想
パフェみたい。
がっつりと食べごたえがあります。ちなみに……

マックカフェの店舗はどこにあるの?

マックカフェは通常のマクドナルドではありません。
店舗は全国で89店舗あります(2016年8月10日現在)。
ほぼ全都道府県に1店舗はありますが、マックカフェバイバリスタを併設している店舗がない健も存在します。それは……

群馬県、山梨県、長野県、福井県、静岡県、奈良県、和歌山県、島根県、山口県、徳島県

その他の都道府県にはマックカフェが存在します。詳しい店舗情報はこちらの記事で紹介しております。

まとめ

販売は「McCafe by Barista」を併設しているマクドナルドのみの限定ですので注意してください。

期間も1ヶ月と短く、かなりのレア商品ですので、気になった方はマックカフェが併設されているマクドナルドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、8月10日現在でケータイやスマホアプリのクーポンはありません。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top