うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「ハロウィンチョコポテト」カロリーは?期間はいつまで?味の感想・口コミは?

うのたろうです。
2016年9月28日(水)、マクドナルドからチョコポテトの第二弾が発売されました。
今回はシーズンにちなんでハロウィンバージョン。その名も……

「ハロウィンチョコポテト」

味も奇妙なのでしょうか?
さっそく食べてみました。カロリー情報と味の感想をごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マック「ハロウィンチョコポテト」とは?

マクドナルドでシーズンごとに発売されるクラシックフライのバリエーション。
今回はマックフライポテトにチーズではなく、甘いパンプキンソース&チョコソースをかけて食べるハロウィンバージョンです。

甘いフレーバーは2016年1月に販売された「マックチョコポテト」以来の発売になっています。
マックマクドナルドハロウィンチョコポテトカロリー味感想比較期間いつまで
詳細はこちら……

マック「ハロウィンチョコポテト」詳細は?

マックマクドナルドハロウィンチョコポテトカロリー味感想比較期間いつまで
【価格】単品:330円、バリューセット+60円
【サイズ】M
【カロリー】542kcal
【販売期間】2016年9月28日~10月下旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

※価格は単品で330円、バリューセットには+60円で、セットのポテトをハロウィンチョコポテトに変更することもできます。さっそく買ってみました……

マックマクドナルドハロウィンチョコポテトカロリー味感想比較期間いつまで

カロリーは542kcal
マックフライポテト(M)のカロリーは232kcalなので、パンプキン&チョコソース単体のカロリーは310kcalということになります。
また2016年1月16日~期間限定で販売されていた第1弾のマックチョコポテトは572kcalでしたので、それと比較して少々カロリーが低めといえるでしょう。では……

マック「パンプキンチョコポテト」味の感想は?

うまーい。
茶色とオレンジのソースがたっぷり。匂いも見た目も奇妙な感じですが、食べてみると不思議とあいます。
甘いのにしょっぱい。ポテトのホクホクとパンプキンのやさしい甘い香りが良くマッチしています。そしてチョコソースがかなり甘いのがいいっ。
最初にこの甘さが強いくきて、そこからじょじょにポテトの塩気を感じるといった形になります。
マックマクドナルドハロウィンチョコポテトカロリー味感想比較期間いつまで
ひと口目は「?」という感じなのですが、食べ始めるとなぜかとまらなくなる、そんな味わいです。これがハロウィンのマジックなのでしょうか?

まとめ

Twitterや口コミなどでも話題になり「食べたみたい」「おいしそう」など話題になっています。発売期間は10月下旬までの予定ですが早めに売り切れることもありますので、ぜひお早めにどうぞ。

もちろん、ケータイ・スマホアプリやチラシのクーポンをチェックするのもお忘れなく。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top