うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「超デミチーズグラコロ」2016カロリーは?期間は?去年との比較は?株主優待券は使える?

うのたろうです。
2016年12月14日、マクドナルドの人気メニュー「グラコロ」が発売されました。今年のグラコロは2種類……

・超グラコロ
・超デミチーズグラコロ

2015年のものからのリニューアルということですでにTwitterなどで話題になっています。さっそく食べてみました。

超デミチーズグラコロをその歴史とともにカロリー&味の感想をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「超デミチーズグラコロ」とは?

デミチーズグラコロの初登場は2012年
構成は、通常のグラコロ(バンズにソースのかかかったトロトログラタンコロッケとキャベツとたまごソースがはさんである)にチェダーチーズが追加され、さらにデミグラスソースがかかってるという形。

リニューアルのポイントは「超グラコロ」とおなじ。バンズ、コロッケソース、たまごソースが変更されたという3点です。詳細はこちらです……

マック「超デミチーズグラコロ」詳細は?

マックマクドナルド超デミチーズグラコロ2016カロリー味感想期間いつまで違い2015
【価格】単品370円、Mセット670円
【カロリー】491kcal
【販売期間】2016年12月14日~2017年1月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは491kcal
2015年のデミチーズグラコロが482kcalですので、パワーアップしたバンズ、コロッケソース、たまごソースの合計カロリーは従来のもの+10kcalといったところでしょうか。
マックマクドナルド超デミチーズグラコロ2016カロリー味感想期間いつまで違い2015
購入しました。パッケージはこちら。

マック「超デミチーズグラコロ」味の感想は?

うまーい。
超グラコロが高級な味がするグラコロなら、超デミチーズグラコロは「わりとしっかりした食事」という感じの味わいです。
マックマクドナルド超デミチーズグラコロ2016カロリー味感想期間いつまで違い2015
ハンバーガーというよりも、しっかりと食事をとったという感じがするといったらおおげさでしょうか。

バンズがフワッフワ。デミグラスソースも濃厚。
チーズのコクもよくあっています。でも、もしかしたらチーズ抜きで注文しても、よりシンプルになってアリかもしれません。

こちらも「超グラコロ」同様、株主優待券での購入が可能です。

まとめ

販売期間は2017年の1月上旬までですが、売り切れしだい販売終了になってしまいます。

かなり人気のある商品ですので、早めに食べにいくことをおすすめします。
その際は、スマホアプリやチラシのクーポンのチェックをお忘れなく。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top