うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「シャカシャカポテトトマトクリーム」カロリーは?粉だけで注文できる?味の感想は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年12月14日、マックのシャカシャカポテトに新フレーバーが期間限定で登場しました。

シャカシャカポテトトマトクリーム

この味は初めてのフレーバーです。食べた感想とカロリーの情報をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

マック「シャカシャカポテトトマトクリーム」とは?

シャカシャカポテトは、マクドナルドの人気商品「マックフライポテト」に粉のシーズニングを振りかけて袋のなかでシャカシャカと振って混ぜて食べるフレーバーポテトです。

今回の「シャカシャカポテトトマトクリーム」はトマトの甘みとクリーミーなあと味が特徴。見た目としてはこんな感じ。

マック「シャカシャカポテトトマトクリーム」詳細は?

マクドナルドマックフライポテトシャカシャカトマトクリーム期間味感想カロリー
【価格】S:180円、M:300円、L:350円
【カロリー】S:244kcal、M:436kcal、L:545kcal
【販売期間】2016年12月14日~2017年1月下旬
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

※単品購入の場合は通常のポテト+30円で購入できます。今までとおなじならば、ポテトをふくむメニューを注文した場合にかぎりシーズニングのみの追加購入が可能ですので、ポテトのクーポン(L:190円)を購入し、さらに単品でシーズニング(30円)を購入することができます。

マクドナルドマックフライポテトシャカシャカトマトクリーム期間味感想カロリー
カロリーはMで436kcal
ポテト単体のカロリーがS:233kcal、M:424kcal、L:534kcalですので、シーズニングのカロリーは11kcal~12kcalということになります。

前回の「シャカシャカポテトバター醤油」が粉(パウダー)単体で48kcalでしたので、それにくらべるとかなり低くなっているということがわかります。

また販売時間は24時間です。朝マックの時間でもOKです。

マック「シャカシャカポテトトマトクリーム」味の感想は?

うまーい。
甘いけれど、トマトの酸味もしっかり感じることができます。
サッパリ……というのとはまた違う「トマト味」という感じのポテトです。
マクドナルドマックフライポテトシャカシャカトマトクリーム期間味感想カロリー
けっこう甘味が強めですので、しっかりとシャカシャカして混ぜた方がいいかもしれません。
今までにない味で新鮮でした。

まとめ

期間限定のグラコロと同時発売の新メニューです。
Twitterやインスタグラムなどでも、話題になっている商品ですので一度食べてみてはいかがでしょうか?

在庫がなくなってしまえば、販売期間中でも早期終了になってしまいますので、お気をつけください。

うのたろうでした

スポンサーリンク
 
Return Top