うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック新作「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」カロリーは?値段は?映画の内容は?

うのたろうです。
2017年2月22日、マクドナルドの200円商品「おてごろマック」に新しいバーガーが登場しました。

「しょうが焼きバーガー」

おなじ「おてごろバーガー」シリーズのなかの「バベポ(バーベキューポークバーガー)」との入れ替わりで販売されるこの商品。さっそく購入して食べてきました。

カロリーと味の感想、そしてニックネーム(あだ名)についてお話しいたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「しょうが焼きバーガー」とは?

「チキチー(チキンチーズバーガー)」「エグチ(エッグチーズバーガー)」とおなじシリーズのおてごろバーガーのシリーズ。おてごろバーガーはすべて200円均一というところが大きなポイントです。

しょうが焼きバーガーの構成はシンプルです。

・バンズ
・てりやきポークパティ
・レタス
・タマネギ

そこに生姜焼き風の和風ソース(醤油味)がたっぷりとかかっています。ちなみにニックネームは略して「ヤッキー」だそうです。詳細はこちら……

マック「しょうが焼きバーガー」詳細は?

マクドナルドしょうが焼きバーガーヤッキーカロリー味感想口コミ
【価格】200円(税込み)
【カロリー】401kcal
【販売期間】2017年2月22日~定番商品
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部の店舗をのぞく)

カロリーは401kcal。
入れ替わりで販売終了したバベポ(バーベキューポークバーガー)が457kcalでしたので、ヤッキー(しょうが焼きバーガー)はそれよりカロリーが低くなったといえます。
マクドナルドしょうが焼きバーガーヤッキーカロリー味感想口コミ
また、朝マックの時間帯での販売はありませんので注意が必要です。

マック「しょうが焼きバーガー」味の感想は?

うまーい。
めちゃくちゃしょうが焼き。味は甘辛くて濃いけど、意外とさっぱりしていてかなりおいしい。
バンズはふわふわ食感。そして、レタス&オニオンがシャキシャキ食感。このバランスがなかなかいいっ。
マクドナルドしょうが焼きバーガーヤッキーカロリー味感想口コミ
パンで食べるしょうが焼きが新しいという感じで、これは男性がとくに好きな味なのかなと思いました。また公式サイトでは5分ていどの短編映画「ヤッキー・ザ・ムービー」というプロモーションの動画も公開しています。

内容は、スペースものをベースとした「しょうが焼きバーガー」の紹介です。宇宙に浮いているヤッキーの周辺を宇宙船が通っていく――そういった内容です。

まとめ

現時点でスマホやチラシのクーポンなどはありませんが、200円とおてごろなうえ、株主優待券での購入も可能です。
さっそくTwitterなどでも話題になっている商品ですので、食べてみてはいかがでしょうか?

うまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top