うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「てりたまマフィン」カロリーは?なぜ人気なの?味の感想・販売期間はいつからいつまで

うのたろうです。
2017年3月8日~、マックの人気バーガー「てりたま」のシリーズが合計4つ発売されました。そのなかでも今回は初登場の「朝マックてりたま商品」の味の感想や口コミの紹介です。

てりたまマフィン

カロリー情報などとあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「てりたまマフィン」とは?

てりたま誕生以来、初めての朝マック限定商品。まさに歴史的な商品といえます。

構成は朝マックでおなじみのソーセージパティをたっぷりの甘辛てりやきソースにくぐらせてたもの、プリプリした食感のたまごがイングリッシュマフィンのバンズにはさまってるという形。

マクドナルド「てりたまマフィン」詳細は?

マクドナルドマックてりたま2017カロリー比較販売期間株主優待券種類
【価格】単品:330円、セット:530円
【カロリー】506kcal
【販売期間】2017年3月8日~4月上旬(期間限定)
【販売時間】5:00~10:29
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは506kcal。今回発売された4種類の「てりたま」シリーズでは一番カロリーが少ないといえます。
マックマクドナルドてりたまマフィン朝マックカロリー感想味口コミ販売期間
また朝マックの時間帯(5:00~10:29)のみでの販売ですので注意してください。朝から単品で購入してきました。

マクドナルド「てりたまマフィン」味の感想は?

うまーい。
なにこれ、めっちゃ新しいっ。ごわごわした食感のマフィンに甘辛いてりやきソースがめちゃくちゃよくあう。
マックマクドナルドてりたまマフィン朝マックカロリー感想味口コミ販売期間
またてりやき味のソーセージパティというのも新しいです。

ソーセージパティにソースをからめるということ自体、朝マック初の試みというからかなりレアな一品だといえます。

もちろん、たまごもプリプリ食感でおいしいですよ。

いやあ、うまい。
てりたまなのに、意外にあっさりしているというのもポイントが高く、さらに株主優待券も使えるというのが嬉しいです。

これはかなり女子むけのバーガーだと思います。

まとめ

朝マック初の「てりたま」ということでTwitterの口コミでさっそく話題になっています。

売り切れてしまった場合、販売期間中でも早期終了してしまうことがありますので、ぜひお早めに食べてみてください。

おすすめですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top