うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

グランドビッグマック2017カロリー・期間・値段は?株主優待券は使える?

うのたろうです。
2017年6月7日、ビッグマックのバリエーションが期間限定で販売開始しました。

グランドビッグマック

初登場の商品です。
さっそく食べてきましたので味の感想をご紹介いたします。

カロリー情報・株主優待券の使用可否の情報とあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「グランドビッグマック」とは?

今回初登場の新商品。
特徴は通常のビッグマックの1.3倍だというところ。

構成はビッグマックとおなじ。
ゴマ付きバンズ(3段重ね)にビーフパティ2枚とピクルス、オニオン、レタス、チーズがはいりオーロラソースがかかっているという形。

ただしそのサイズがなんとビッグマックの1.3倍という大きさなので食べごたえがあります。詳細はこちら。

マクドナルド「グランドビッグマック」詳細は?

グランドビッグマック
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6100

【価格】単品:490円、セット:790円
【カロリー】764kcal
【販売期間】2017年6月7日~6月下旬
【販売時間】10:30~翌4:59まで
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

通常のビッグマックが530kcalなのに対し、こちらは764kcal。
たしかに高いけれども、同時発売の「ギガビッグマック」の衝撃にくらべれば、まだかわいいものかなというのが印象です。

ちなみに、この商品は株主優待券が使用できます(ギガビッグマックの場合は使用できないので注意してください)。

また朝マックの時間帯での販売はありません。購入してみました。

マクドナルド「グランビッグマック」味の感想は?

まずは、とにかくでかい。
グランドビッグマック
まず、箱がでかい!

グランドビッグマック
そしてハンバーガーがでかい!
それが第一印象です。

味は、通常のビッグマックとかわりません。ただサイズの割りにはオーロラソースが少ないなという印象です。

ちなみに、ぼくはビッグマックのときはいつもケチャップ(無料)をもらって、味を変更しながら食べています。

今回はかなりケチャップのパワーを借りました。
1個でかなり「肉を食べた」という感じになりますので男子の満足度は高いです。

女子には……かなり量が多いかなというのが印象でした。

まとめ

同時発売で「ギガビッグマック」が登場しているので一見、中途半端な感じもしますが、あちらは数量限定のため、すぐになくなってしまうことが考えられます。

またギガビッグマックをセットにすると、確実におなかが苦しくなるので、あちらは単品購入がオススメです。

それに対して「グランドビッグマック」はセットで食べて満腹感を得られるので「バランスの良い大盛り」という表現がぴったりです。

期間中にスマホやチラシのクーポンがくることが考えられますので、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top