うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「夏カレーロコモコ」カロリー・味の感想は?株主優待券は使える?

うのたろうです。
2017年7月11日(夏のいい日)~、マクドナルドの新商品が発売されました。

ロコモコバーガーのシリーズです。

今回は、そのなかでも一番夏らしい「夏カレーロコモコ」についてのレビューです。
味の感想や口コミなどとカロリー情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「夏カレーロコモコ」とは?

マクドナルドの2017年夏の完全新作バーガー。
ベースは同時発売(こちらも初登場)の「ロコモコ」。2015年、2016年とロコモコバーガーは発売されましたが、今回のものとは違う商品です。

過去のロコモコバーガーはバンズが2枚のっていてチーズとタマゴとレタス、そしてグレービーソースがかかっているという形でした。

それに対し、今回の「ロコモコ」はぶ厚いビーフパティが1枚になりました。

この「夏カレーロコモコ」はそこにさらにカレーソースがかかっているという形。
グレービーソースとカレーソースのダブルのソースがかかっているのが最大の特徴です。

バーガーの構成は、焦げ目つきのバンズに通常のバーガーよりも厚い「ビーフ100%パティ」、レタス、タマゴがはいっているという形。そこに肉汁たっぷりの「グレービーソース」、18種類ものスパイスをあわせた「カレーソース」がかかっています。

詳細はこちら。

マック「夏カレーロコモコ」詳細は?

夏カレーロコモコ
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6320

【価格】単品:420円、セット:720円
【カロリー】458kcal
【販売期間】2017年7月11日~8月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗は翌4:59まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

こちらも朝マックの時間帯での販売はしていませんので、ご注意ください。また株主優待券で購入することが可能です。

カロリーは458kcal
今回発売された3種類のグランドメニューのロコモコのなかでは一番カロリーが少ないといえます。

マック「夏カレーロコモコ」味の感想は?

買って食べてみました。

夏カレーロコモコ

スパイシーでうまーい。
ちょっと酸味があって、あとからぐっと辛さがくるソースがうまいです。
これ、もしかしたら一番好きかもです。

夏カレーロコモコ

カレーの味とグレービーソースの濃い味があわさるからでしょうか。
かなりガッツリ食べたなという感じになります。

割りと派手な味のバーガーというのが食べ終わったときの印象でした。うまい。

まとめ

今回のロコモコシリーズはTwitterやInstagramの感想でも「おいしい」という口コミが多いです。

とくにこの「夏カレーロコモコ」は夏の暑い時期にぴったりの商品ですので一度食べてみてはいかがでしょうか?

おすすめですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top