うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックナゲット「レモンバジル」「お好みマヨ」ソース比較!両方もらう裏ワザは?

うのたろうです。
2017年8月9日、マクドナルドのナゲットソースに新フレーバーが2種類登場しました。

・東京レモンバジルマヨソース
・大阪お好みマヨソース

両方食べてみましたので、味の感想やカロリーの情報をあわせてご紹介いたします。
どちらが、おいしいのでしょうか?
比較もしていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

チキンマックナゲット「東京レモンバジルマヨソース」「大阪お好みマヨソース」とは?

東京マックVS大阪マクド対決の商品です。
どちらも初登場の期間限定フレーバー。それぞれの詳細はこちら。

「東京レモンバジルマヨソース」詳細は?

【カロリー】116kcal
【アレルゲン】卵、乳、小麦、大豆

「大阪お好みマヨソース」詳細は?

【カロリー】113kcal
【アレルゲン】卵、乳、小麦、大豆、鶏肉、豚肉、もも、りんご

チキンマックナゲットのソースの裏ワザ

ちなみに。
ナゲット5ピースで2種類のソースをもらうことができます。
注文方法は「2種類のソースをください」というだけです。

マクドナルドのルールとしてチキンマックナゲット5ピースのソースは2個までもらうことができるのです。ぜひ試してみてください。

さっそく買ってみました。

「東京レモンバジルマヨソース」「大阪お好みマヨソース」それぞれの感想は?

東京レモンバジルマヨソース

まずは、東京レモンバジルマヨソース。
うまーい。さっぱりしていて食べやすいです。こちらは意外と味が濃い目。そして塩味とレモンの酸っぱさもあるソースです。昔、マクドナルドで販売されていた「チキンバーガー ソルト&レモン」とおなじ味です。

東京レモンバジルマヨソース2

女性も男性も好きな味だなと思いました。

続いて、大阪お好みマヨソース。

大阪お好みマヨソース

こっちも、うまーい。
でも、意外と薄味。味はまんまお好み焼きの味なのですが、かなり薄くなっています。そのため、たっぷりつけてちょうどいいといった感じです。

大阪お好みマヨソース2

これは、老若男女が好きな味です。

まとめ

味の方向性が違うため、どちらも甲乙つけがたいです。

個人的な感想では「東京ソース」の方が濃い味で、「大阪ソース」の方が薄味だったため、かなり意外性を感じました。

両方注文して比較してみるのがオススメですので、ぜひ試してみてください。
もちろんハッピーセットのナゲットでも2種類のソースをもらうことができますよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top