うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

大阪ビーフカツマフィンのカロリーは?味の感想や口コミは?

うのたろうです。
2017年8月9日、マクドナルドの朝マックでも「東京マックVS大阪マクド」対決メニューが期間限定で発売されました。
今回はその「大阪代表メニュー」の感想&レビューです。

大阪ビーフカツマフィン

カロリーの情報とあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マクド「大阪ビーフカツマフィン」とは?

初登場の期間限定メニュー。
バンズは朝マックのマフィン。
そこにサクサク食感のころもをまとったビーフカツ、チーズ、特製カツ用ソースがはさまっています。

詳細はこちらです。

マクド「大阪ビーフカツマフィン」詳細は?

大阪ビーフカツマフィン1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6230

【価格】単品:330円、セット:530円(ともに税込み)
【カロリー】411kcal
【販売期間】2017年8月9日~9月上旬(期間限定)
【販売時間】5:00~10:29
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

朝マックの時間帯限定のメニューです。
カロリーはなんと単品で411kcal。かなりヘビーです。
東京ローストビーフマフィンが297kcalですので、それと比較してもかなりカロリーが高いということがわかります。

大阪ビーフカツマフィン2

購入してきました。

マクド「大阪ビーフカツマフィン」味の感想は?

うまーい。
めっちゃさくさく。
だけど、やっぱり朝には重いです。

大阪ビーフカツマフィン3

どちらかといえば、昼食にガッツリと食べたいサンドイッチ系のメニューというのが個人的な感想です。女性むけというよりも、男性むけのボリュームだなと思いました。

ちなみに。
ビーフカツといっても1枚肉のカツではなく、あくまで「ビーフカツ風」といった感じです。そのため食感はやわらかめです。
どちらかといえばメンチカツに近い感じです。

味はソースが濃い目ということもあって、ほっぺたがきゅーとなるくらいめちゃくちゃおいしかったです。

まとめ

今回の限定メニューに対してはぼくとおなじく「朝には重いかな」という意見や口コミがちらほらネットでも見られます。

味はおいしいので、もうちょっと遅い時間に食べたいなというのが正直な感想でした。
ボリュームはありますが、気になった方はぜひ食べてみてください。

アプリのクーポンのチェックもお忘れなく。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top