うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

月見バーガー2017はいつからいつまで?カロリー・味のリニューアルはどこ?

うのたろうです。
2017年9月6日(水)~、マクドナルドの秋の定番バーガーが、今年も期間限定で発売を開始しました。「月見バーガー」シリーズ。

今年は二代目となった「月見バーガー」「チーズ月見」「満月チーズ月見」「月見マフィン(朝マック限定)」の4種類がラインナップされています。今回は……

「月見バーガー」

こちらをさっそく食べてきましたので、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「月見バーガー」とは?

初登場は1991年。
以来、毎年秋になると期間限定商品として発売される、マクドナルド秋の定番商品ということになっています。

ちなみに。
去年はauの三太郎シリーズで一寸法師役を演じる前野朋哉さんが過去の月見バーガーのCMに出演していたということが話題になりました。

そんな月見バーガーですが、26年目となる今年にリニューアルされました。
具体的に変わったのはソースです。

ソースに旨みとコクが加わったのが2017年バージョンの最大の特徴です。

構成はゴマ付きバンズに、スモークベーコン、めだま焼き、ビーフパティが挟まっているという形。そこに今年リニューアルされたオーロラソースがかかっています。

ちなみに。
月見バーガーとおてごろマック「エグチ」との違いは、ソースとベーコンの有無です。
エグチではソースがケチャップだけ、そしてベーコンもはいっていません。

マクドナルド「月見バーガー」詳細は?

月見バーガー1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=7100

【価格】単品:340円、セット640円
【カロリー】411kcal
【販売期間】2017年9月6日~10月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは411kcal。
去年の月見バーガーのカロリーが445kcalだったので、かなりカロリーダウンしていることがわかります。ソース1つでこれだけ違うんですね。びっくりです。去年の詳細記事はこちら

ちなみに朝マックの時間帯の販売はありませんので注意してください。さっそく買って食べてみました。

マクドナルド「月見バーガー」味の感想は?

うまーい。
ゴマ付きバンズの食感と卵の食感がいいですね。
そこにビーフパティとスモークベーコンという2つの肉の味わいがプラスされます。
まさに秋の定番。チーズ月見もいいけれど、秋の初めはノーマルの「月見バーガー」が無性に食べたくなります。

肝心のオーロラソースですが、量が少ないなと感じました。
ただし味はたしかに変わっています。
以前のものは「酸味だけが強い」という形でしたが、リニューアルされた今年のオーロラソースは「酸味のなかにほのかな甘みがある複雑な味わい」になっているという印象でした。

ただ、量が少ない。
それも正直な感想です。

まとめ

今年も登場した月見バーガーですが、去年との違いはソースだけです。
毎年食べている方はきっとこの違いに気づくはずですよ?

株主優待券が利用できるほか、スマホアプリのクーポンやチラシのクーポンで割引価格で購入することもできます。

ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top