うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

二代目満月チーズ月見のカロリー&去年との比較は?株主優待券は使える?

うのたろうでう。
2017年9月6日、マクドナルドの「月見バーガー」シリーズが今年も発売されました。
今回の目玉はなんといっても26年目にしてリニューアルされてたという点。

今回は「二代目満月チーズ月見」を食べました。

味の感想とカロリーの情報、そして去年との比較をお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「二代目満月チーズ月見」とは?

初登場は2016年。
特徴は、満月をモチーフにしたフワフワ食感のふんわりバンズ
通常の月見バーガーがゴマ付きバンズですので、見た目からまったく違います。
しかも甘味がありバターの香りもするバンズです。

二代目満月チーズ月見4

構成は、そんなバンズのあいだに、ベリーハム、目玉焼き、ビーフパティ、チェダーチーズがはさまっています。

そして去年と比較してコクとうまみがアップしたオーロラソースがかかっているということが最大の特徴です。このあたりが2016年版の初代満月チーズ月見と違うところのようです。去年の記事はこちらです。それでは今年バージョンの詳細を見ていきましょう……

マック「二代目満月チーズ月見」詳細は?

二代目満月チーズ月見1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=7111

【価格】単品:390円、セット690円
【カロリー】494kcal
【販売期間】2017年9月6日~10月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは494kcal
去年の「満月チーズ月見」は496kcalでしたので、多少かなりカロリーダウンしたということがわかります。ですが、ほぼ変わらないことから本当にソースが多少変わった程度という形だということもわかります。

二代目満月チーズ月見2
ぼくはスマホのクーポンを利用して単品(370円)で購入して食べました。

マック「二代目満月チーズ月見」味の感想は?

うまーい。
まずはバンズがふっかふか。
そしてバターの香りが口いっぱいに広がります。

二代目満月チーズ月見3
※サイズもけっこう縦に大きい!

ソースの味は薄めで、どちらかといえば、素材の味と香りを楽しむといったバーガーになっています。

たまごの味、ベリーハムの味、ビーフパティの味が混ざりあっていて、マックの秋の定番だなというなつかしい気持ちになります。

二代目満月チーズ月見5
※ひらいたところ

去年との味の違いに関しましては、正直ぼくは感じませんでした。
たしかにソースの味は濃くなった感じはあるのですが、そもそもソースが薄いうえ、食べた感じ少なめの量が基本になっているので、ソースというより、やはり素材という感じが強かったです。

まとめ

去年から登場した「満月チーズ月見」はバンズが本当においしいです。
毎年人気のシリーズですので、お早めに食べてみてはいかがでしょうか?

この商品も「株主優待券」が利用できますよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top