うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

チーズ月見2017カロリー・値段・期間はいつまで?去年との比較は?

うのたろうです。
2016年9月6日に今年もマクドナルドの「月見バーガー」シリーズが発売されました。
今年は26年目にして初めてリニューアルをした「二代目月見バーガー」と銘打って販売されております。

今回は、そのラインナップから「チーズ月見」を食べてきました。

毎年定番のこの商品。
いったいどこがリニューアルされたのでしょうか?
味の感想とカロリーの情報などとあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「チーズ月見」とは?

構成はシンプルです。
通常の月見バーガーチェダーチーズが組みあわさったもの。

パンはゴマ付きバンズ
そこにスモークベーコン、ぷるぷる食感の目玉焼き、ビーフパティがはさまっています。

ソースは今年リニューアルしたという「オーロラソース」。これが二代目のゆえんです。
従来の酸味を重視したソースに、旨みとコク(おもに甘味)をプラスしたという形です。詳細はコチラ。

マクドナルド「チーズ月見」詳細は?

チーズ月見1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=7110#

【価格】単品:370円、670円
【カロリー】460kcal
【販売期間】2017年9月6日~10月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは460kcal。
2016年のチーズ月見は495kcalでしたので、かなりカロリーが低くなったといえます。去年のデータや詳細記事はこちらです。

ほかの「月見バーガー」同様、マックの株主優待券での購入も可能です。
ぼくはスマホアプリのクーポンで20円引きで購入しました。

マクドナルド「チーズ月見」味の感想は?

うまーい。
これも定番ですよね。
うまいです。

普通の月見バーガーにチーズがはいるだけで、こんなに味が深くなるのかという感じです。
かなりチーズの味と香りが濃いので、月見バーガー全体をチーズの味が包みこみます。

チーズ月見2
※このパッケージもなんだか気分がアガります

ちなみに。
リニューアルされたオーロラソースも量が少ないながらも、しっかりと存在感を放っていました。今回のオーロラソースはいつも酸味に甘味がプラスされているので、ほっぺたの内側がきゅーとなるおいしさです。

チーズ月見3
※上から見た感じ!

去年との違いは、それくらいなので正直、味全体としてはあまり変わりません。
このソースがもっとたくさんはいっていたら、もっとリニューアル感がでるうえ、もっと美味しかっただろうなと個人的には感じました。

まとめ

月見バーガーとチーズ月見のどちらがオススメかときかれると、正直悩みます。
それくらい、違ったおいしさがあるからです。

今回はマックのトレーにSNS投稿用のイラストが描かれていますので、ぜひ食べにいってみてはいかがでしょうか?

おいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top