うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

月見マフィンの販売時間は?カロリーや味の感想は?株主優待券は使える?

うのたろうです。
2017年9月6日(水)、マクドナルドの月見バーガーのシリーズが今年も発売されました。
今年は26年振りのリニューアルということで「二代目月見」ということで販売されています。

そのなかから本日は「月見マフィン」のレビューです。

味の感想をカロリーの情報とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「月見マフィン」とは?

初登場の朝マック限定月見バーガー。

構成は、朝マック定番のマフィンバンズ。
そこにベーコン、目玉焼き、ビーフパティがはいっていて、オーロラソースがかかっているという形。

今回の月見バーガーの初リニューアルのキモがこのオーロラソースなのです。
今までは酸味が強いソースでしたが、このオーロラソースは酸味のなかに甘さがあります。詳細は、こちらです。

マクドナルド「月見マフィン」詳細は?

月見マフィン1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=7120

【価格】単品:330円、コンビ:400円、セット:530円
【カロリー】501kcal
【販売期間】2017年9月6日~10月上旬(期間限定)
【販売時間】開店~10:30(24時間店舗は5:00~10:30)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

朝マック限定の商品です。通常メニューの時間帯での注文はできません。

カロリーは501kcal
これはかなり高い数字です。満月月見が494kcal、チーズ月見が460kcal、月見バーガーが411kcalですので、今回のシリーズで一番カロリーが高い商品ということになります。

さっそく買ってみました。

マクドナルド「月見マフィン」味の感想は?

うまーい。
マフィンのゴワゴワした生地はもともとタマゴとの相性がぴったりです。
そこにベーコンの塩味とビーフパティのボリュームがプラスされています。

月見マフィン2
※朝なのにこのボリューム!

ただし、リニューアルされたオーロラソースが少々弱いです。
味は酸味と甘みの両方を感じることができるのですが、いささかさっぱりしすぎています。
マフィンが粉っぽい味と食感なので、もっと濃い味にしてくれた方がより美味しくなると感じます。

月見マフィン3
※オーロラソースもたっぷりはいっているのですが、味は薄め

個人的にはチーズ月見のようにチェダーチーズがはいっているともっとおいしいんじゃないかなと思いました。

でも、おいしいです。
朝のボリュームにはこれくらいがいいのかな?

月見マフィン
※パッケージも和風でかわいいです

どちらかといえば、軽い朝食といった味わいなので、ガッツリ系を求めている人にはむかないかもしれません。

まとめ

初登場の朝月見ということで、かなり人気がでている商品です。
ものたりないけど、たしかに味はおいしいです。

出勤まえや通学まえに食べてみてはいかがでしょうか?
朝に月見。

ちょっと風流ですよ?
株主優待券の利用も可能ですし、アプリやチラシのクーポンもありますので利用してみてはいかがでしょうか。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top