うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックフィズ&フロートゆず2017のカロリー・味の感想は?朝も買える?

うのたろうです。
2017年9月6日、マックフィズ&マックフロートの新フレーバーが期間限定で登場しました。

・マックフィズゆず
・マックフロートゆず

去年もこの時期に登場したフレーバーの復刻です。

さっそく飲んできました。
味の感想とカロリーの情報を、去年との比較とあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「マックフィズゆず」とは?

マッフィズが登場したのは2013年
以後、定期的に期間限定フレーバーが発売されています。

マックフィズのベースは炭酸のドリンク
そこに甘いフレーバーシロップが混ざっているというのが最大の特徴。

また、このマックフィズにマクドナルドの定番商品であるソフトツイスト(ソフトクリーム)をトッピングしたものが、マックフロートという商品です。

マックフィズマックフロートゆず
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi2017/

今回のマックフィズゆずが登場したのは2回目。
前回は2016年で、月見バーガーとおなじ時期に販売が開始されました。

構成は炭酸にゆずのフレーバーシロップが混ざっているという形。

去年との違いは、ゆずの香りがアップしているという点です。詳細は、こちら。

「マックフィズ・マックフロートゆず」詳細は?

「マックフィズゆず」詳細は?

マックフィズゆず1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9180

【価格】250円
【カロリー】159kcal
【販売期間】2017年9月6日~10月上旬(期間限定)
【販売時間】全時間帯で販売
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

マックフィズは朝マックの時間帯でも販売しています。いつでも購入することができます。

ちなみに、セットに+30円でドリンクをマックフィズゆずに変更することが可能です。

カロリーは159kcal。
2016年バージョンでは154kcalでしたので、シロップがパワーアップしたぶん、今年の方がカロリーがあっぷしているといえます。

またマックフロートの詳細は以下のもの。

「マックフロートゆず」詳細は?

マックフロートゆず
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9190

【価格】310円
【カロリー】261kcal
【販売期間】2017年9月6日~10月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

セットに+90円でドリンクをマックフロートゆずに変更することができます。

マックフロートは朝マックの時間帯での販売はありません。

またソフトクリームがトッピングされているぶん、マックフィズと比較してカロリーが102kcalも高くなっています。

今回は、マックフィズで注文して飲んできました。

「マックフィズゆず」味の感想は?

うまーい。
めっちゃさわやか。
マックフィズは、毎回かなりクオリティが高いです。

マックフィズゆず2
※ツートンカラーがかわいい

今回もしっかりとゆずの味がします。

飲んだ瞬間、ゆずの酸味とほのかなクセが口いっぱいに広がります。

また炭酸が強めなので口のなかがさっぱりします。

マックフィズゆず3
※おいしい!

甘いけれど、甘すぎない。
これがマックフィズのいいところです。

個人的にはマックフロートはさわやかさがなくなってしまうので、マックフィズの方がこのみです。

いやあ、今回もあたり。
うまい。

まとめ

透明と黄色のツートーンカラーがかわいくSNS映えもしますので、InstagramやTwitterに投稿したい方には特におすすめです。

ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top