うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

シャカシャカポテト明太マヨはクーポンでも買える!去年との比較は?

うのたろうです。
2017年9月6日~、マクドナルドのシャカシャカポテトに新フレーバーが期間限定で登場し巻いた。

シャカシャカポテト
明太マヨ

これは、かなり期待できそうです。
食べてみたので、味の感想とカロリーの情報をお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「シャカシャカポテト明太マヨ」とは?

2016年に初登場したフレーバーが復活したものです。
今回が2回目の販売です。

シャカシャカポテトはマックフライポテトにフレーバーシーズニングをかけて、袋のなかでシャカシャカ混ぜてつくるフレーバーポテトです。

今回の明太マヨは去年のものと比較して、明太子パウダーの量がアップしているというのが特徴です。詳細はコチラ。

マック「シャカシャカポテト明太マヨ」詳細は?

シャカシャカポテト明太マヨ1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi2017/

【価格】S:180円、M:300円、L:350円
【カロリー】S:240kcal、M:432kcal、L:542kcal
【販売期間】2017年9月6日~10月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

セットに+30円でポテトをシャカシャカポテトに変更できます。
またポテト単体に+30円でも注文できます。
ちなみに、クーポンを使って購入した場合も+30円でこのシャカシャカパウダーを購入することができます。単純にポテトさえ購入すれば、追加料金(30円)でパウダーを別途購入できるという形になっています。

ポテトMサイズのカロリーが424kcalですので、「シャカシャカポテト明太マヨ」パウダー単体のカロリーは8kcalということがわかります。

ちなみに。
2016年バージョンは単体で7kcalでしたので、明太子パウダーがアップしているぶんだけ高くなっているということがわかります。

去年の記事はこちらです。
シーズニングのデザインも配色が変更されていることがわかります。去年と色が反対になっています。
そして、この記事を見ると衝撃の事実がわかります。
マックのポテトのカロリーが、たった一年間でかなり低くなっているのです。おそらく量が減っているのだと予想されます。

いずれにしても、購入してきました。

マック「シャカシャカポテト明太マヨ」味の感想は?

うまーい。
かなり匂いの強いフレーバーです。
そのため、シャカシャカしているときにまわりの目が気になってしまいます。

シャカシャカポテト明太マヨ2

明太の生臭い感じもありますので、苦手な人には苦手な匂いかなと感じました。
去年のバージョンではそこまで匂いは気にならなかったので、このあたりもより本格的にパワーアップしたといえるのではないでしょうか。

味は抜群です。
明太子×マヨネーズ。それがポテトにからまります。

想像通りの味ですが、本気でおいしいです。

まとめ

とくに女子が好きな味かなと感じました。
一年振りの復活フレーバー、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

去年と比較しても、さらにおいしくなったと感じるはずですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top