うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックシェイク チェルシーが甘すぎる!カロリー・CM女優の名前は?

うのたろうです。
2017年9月16日(水)、マックシェイクの新フレーバーが期間限定で発売されました。

マックシェイク チェルシー

人気のアメとのコラボ商品です。さっそく勝手飲んでみました。
味の感想とカロリーの情報、そしてお得に注文する裏技をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マックシェイク「チェルシー」とは?

明治の大定番キャンディー菓子「チェルシーバタースカッチ」とのコラボ商品です。

バタースカッチとは砂糖とバターを煮詰めてキャンディーにしているフレーバーです。
その味をマックシェイクで再現しているというのがこの「マックシェイクチェルシー」というわけです。詳細は、こちら。

マックシェイク「チェルシー」詳細は?

マックシェイクチェルシー1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8530

【価格】S:120円、M:200円
【カロリー】S:218kcal、M:349kcal
【販売期間】2017年9月13日~10月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

ほかのシェイク同様、朝マックの時間帯での販売はありません。

カロリーはSサイズで218kcal
おなじSサイズで比較するとバニラ(205kcal)、チョコレート(211kcal)、ストロベリー(210kcal)ですので少々高めということになっています。

個人的にチェルシーだしバタースカッチだしもっとカロリーが高いことを予想していたので、嬉しい誤算かもしれません。さっそく買ってみました。

Sサイズのみ数量限定でパッケージがチェルシー仕様になっています。

マックシェイクチェルシー2

これがまたかわいい!

ちなみに。
CM女優はスターダストプロモーション所属のモデル・女優である多屋来夢(たやらいむ)さんです。
またうしろで音楽を演奏しているのは秦基博さんです。

マックシェイク「チェルシー」味の感想は?

うまーい。
けど、あまーい。
ってか、しこたま甘いです、これ。すごい。

マックシェイクチェルシー3

もう、なんていうか胸が焼けるくらいに甘いです。
あじはバタースカッチというよりもキャラメルに近い感じです。

バニラの味がベースにあるのでコッテリ感は少ないです。

マックシェイクチェルシー5

飲んだあとの口のなかが、本物のチェルシーバタースカッチの味になるくらいで、とくに塩気を感じることはありませんでした。

個人的にもっとバターの塩気を楽しみたかったので、ちょっと残念かなと思いました。

マックシェイクチェルシー4
※ごちそうさまでした

ただ、これだけ甘いので子どもは絶対に大好きな味です。
あるいは、おとなも疲れた日に飲むにはぴったりかなと思いました。甘いものが苦手な人にはしんどいかもしれませんのでご注意ください。

まとめ

ぼくはハッピーセットのドリンクで選びましたが、スマホアプリのクーポンや紙のクーポンでMサイズを180円で飲むことができます。

限定パッケージもかわいいですので、ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?
ただし、めちゃくちゃ甘いですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top