うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

ヘーホンホヘホハイ2017のカロリーは?過去との比較&販売期間は?

うのたろうです。
2017年10月4日、マクドナルドのあのパイが期間限定復活しました。

ベーコンポテトパイ……じゃなくて。

ヘーホンホヘホハイ

今回はそんなコンセプトですが、いつものベーコンポテトパイです。
これはかつてはレギュラーだったほどの大人気メニューですよね。
さっそく食べてきました。

カロリーの情報と味の感想を、前回との比較とともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

マック「ヘーホンホヘホハイ」とは?

ヘーホンホヘホハイの登場は今回がはじめてですが、マックのベーコンポテトパイが初めて登場したのは1990年。アップルパイやその他の期間限定パイと違う唯一の「甘くないパイ」です。

構成ははホクホク食感のポテトと香ばしいベーコン、シャキッとしたオニオンがはいったホワイトソースがサクサク食感のパイにはいっているというもの。

かつてはレギュラー商品だったにもかかわらず、一度販売終了してしまい、その後は期間限定メニューとしてたびたび復活しています。その歴史は、こちらの記事をごらんください。

ちなみに、直近では2016年10月に復活しました。

マック「ヘーホンホヘホハイ」詳細は?

ヘーホンホヘホハイ1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hehonhohehohai/

【価格】150円(税込み)
【カロリー】235kcal
【販売期間】2017年10月4日~10月下旬予定(期間限定)
【販売時間】全時間帯
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

2016年のベーコンポテトパイは237kcalでした。
今年のものよりも2kcalほど高いですが、これは計測誤差だろうと思います。とくになにがリニューアルされたというものではなく、おなじものの復活と考えて間違いありません。

また朝マックの時間帯も販売されています。ぼくもさっそく買ってきました。

マック「ヘーホンホヘホハイ」味の感想は?

うまーい。
ホックホク。これです。甘くないマックのパイ。
この感じが美味しいんですよね。

ヘーホンホヘホハイ3

生地はかなり油っぽいです。
そのためサイズの割りに食べごたえがあります。小食の方には少々ヘビーかもしれません。

ヘーホンホヘホハイ4

中身は少なめですが、トロットロの食感がおいしいです。またベーコンの香りが食欲をそそります。

いやあ、うまい。
前回の販売時と味はおなじだなと感じました。
とくに変わったところはありません。

ヘーホンホヘホハイ2
※パッケージも「ヘーホンホヘホハイ」になっていてかわいい

そして、アツアツ……はそれほどでもありませんでした。
昔は食べた瞬間やけどするんじゃないかと思うほどのアツアツだった記憶がありますが、つくったタイミングにもよるのでしょうが今はほどよい温かさで、よほどあわてて食べないかぎり口のなかをやけどすることもないだろうと感じました。

まとめ

今回は10月下旬までとかなり短い期間の販売です。
ヘーホンホヘホハイ……期間限定というよりも数量限定と書かれています。あくまで予想ですが、もしかしたら今回のみ変更されているパッケージのロットの関係などで限定数を絞っているのかもしれません。

値段もいつもとおなじ150円ですので、ぜひ早めに食べてください。
うまいですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top