うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

月食バーガーの読み方は?カロリーが高いけど期間はいつまで?

うのたろうです。
2017年9月29日、マクドナルドの二代目月見バーガーに新商品が登場しました。

月食バーガー

月見バーガーの追加リリースは初めてです。
さっそく食べてきました。

通常の月見バーガーとの違いをカロリーの情報といっしょに見ていきましょう。

あ。
ちなみに。
読み方は「げっしょくばーがー」です!

 

SPONSORED LINK

 

マック「月食バーガー」とは?

2017年9月6日に2代目月見の4兄弟が発売されました。
そしてさらに5人目の兄弟として数量限定で販売された新作の月見バーガーです。

ベースは通常の月見バーガー。
ノーマルの月見バーガーとの違いは「ビーフパティが1枚→2枚」にアップしたところ。

もちろん月見バーガーの特徴であるぷるぷるの卵や二代目としてパワーアップしたソースはそのままです。二代目月見バーガーについてはこちらです。

月食バーガーの価格やカロリーなどの情報は以下のもの。

マック「月食バーガー」詳細は?

マック月食バーガー1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=7130

【価格】単品:440円、セット:740円
【カロリー】513kcal
【販売期間】2017年9月29日~数量限定
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは単品で513kcal
通常の月見バーガー(2017年版)が411kcalですので、ビーフパティ1枚が102kcalという計算になります。

かなりカロリーアップしているので注意してください。また、朝マックの時間帯では販売されていません。

マック「月食バーガー」味の感想は?

うまーい。
味は、そのまま月見バーガーです。
甘くてコクのあるソースにぷるぷる食感のたまごがあわさっているのがいいです。

月食バーガー2
※かなりボリューミー

また肉が2倍になったことで、かなり肉々しい感じのバーガーになっていました。
どちらかといえば月見バーガーは女性でも軽く食べられるようなテイストだったのですが、こちらはかなりボリュームがあります

またパッケージは少々残念かなというのが個人的な感想です。
ふつうのバーガーの紙に「月食」と書かれたシールが貼られているのみでした。

月食バーガー3

そういったある種の雑な点や「もしゃもしゃ」食べる感じのワイルドさがあるため、かなり男性向けのバーガーというのが個人的な印象です。

肉の味が強い。
そういった限定バーガーでした。

まとめ

このバーガーも株主優待券が利用できます。スマホのアプリや紙のクーポンもチェックしてみてください。
ただし完全に数量限定の商品ですので、気になった方はお早めに食べることをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top