うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

神戸屋「夕張メロン蒸しケーキ」カロリーは?牛乳に入れると美味しい?

うのたろうです。
神戸屋の「夕張メロン蒸しケーキ」を食べました。

カロリーの情報、味の感想、そして牛乳とのマッチ具合をご紹介いたします。

「パン×牛乳」シリーズの第2弾です。

この商品はいったいどんな味がするのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

神戸屋「夕張メロン蒸しケーキ」とは?

2017年7月の新商品としてリリースされた商品。
ですが、2016年などにも夏のシーズンに販売されていましたので、基本的に夏に期間限定で販売される蒸しパンだということがわかります。

構成は蒸しパンのうえにプルプル食感のゼリー(餅?)がのっています。
またパンのなかには夕張メロン風味のクリームもはいっています。

この商品は「冷やしてもおいしい」というシールが貼られています。

神戸屋「夕張メロン蒸しケーキ」詳細は?

神戸屋夕張メロン蒸しケーキ1

【購入価格】98円(税込み)の10%オフ
【カロリー】238kcal
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

クリームがはいっている蒸しケーキですがカロリーが238kcalというのはかなり低めだなというのが印象です。

ぼくは近所のスーパーのパン売り場で購入しました。

神戸屋「夕張メロン蒸しケーキ」味の感想は?

プルプル部分が底になっていて、あけた感じはただの蒸しパンという見た目です。
なかにはクリームがはいっています。

神戸屋夕張メロン蒸しケーキ2

それでは、いただきまーす。

うまーい。
メロンの風味がふわっと広がります。
食感は蒸しパンにしては多少パサパサしていますので、シットリといった感じではありません。なかのクリームは気持ち少なめかなというのが印象です。

神戸屋夕張メロン蒸しケーキ4

プルプルのゼリーの部分は「わらび粉加工食品」を原材料に使用しているため、やはりゼリーというよりも餅のニュアンスが強いといえます。

冷やしてしてみました。

神戸屋夕張メロン蒸しケーキ5

サクサクになりましたが、やはりパサパサ感がありました。
クリームも凍っていたのですが、プルプル部分だけは凍らずに冷たくなっているだけですので、食感の違いが楽しめます。

それでは牛乳にバイトして食べてみましょう。

神戸屋「夕張メロン蒸しケーキ」と牛乳は合うの?

凍らせない状態で牛乳にいれて食べてみました。

神戸屋夕張メロン蒸しケーキ3

蒸しパンなので、牛乳をぐんぐん吸います。ぐずぐずには崩れませんが、多少分解します。またクリーム部分が牛乳にいい感じに溶けこむので甘さがアップします。
ゼリー部分はそのまま残ってしまうため、この部分の牛乳との親和性は低いです。

ですが、全体的にふつうに牛乳とマッチします。
マッチ度は……

★★★☆☆

ふつうという感じです。
このパンは凍らせるたり、牛乳にいれたりするよりも、多少冷やして食べるという方法が一番おいしいといえます。

まとめ

甘くて、香りがいいため小さな子どもが大好きな味だなという印象です。
おそらく夏だけの限定ですので、気になった方はお早めに食べてみてください。

牛乳とのマッチ度も試してみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top