うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「バナナチョコ蒸しケーキ」カロリー・美味しい食べ方は?牛乳と合う?

うのたろうです。
ヤマザキの「バナナチョコ蒸しケーキ 完熟王バナナジャム入り」を食べました。

バナナの蒸しパンというのがめずらしいこの一品。
カロリーの情報や味の感想、そしていつものように「牛乳とどれくらいマッチするのか?」というところをご紹介していこうと思います。

それでは、いきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「バナナチョコ蒸しケーキ 完熟王バナナジャム入り」とは?

2017年夏の新商品。
ぼくは2017年8月に購入しました。

蒸しケーキのなかにバナナジャム(完熟王バナナ使用)とチョコチップがはいっているという商品です。

またヤマザキの夏の蒸しパン恒例「冷やしてもおいしい」シールもついています。
詳細はこちらです。

ヤマザキ「バナナチョコ蒸しケーキ 完熟王バナナジャム入り」詳細は?

バナナチョコ蒸しケーキ1

【購入価格】106円の10%オフ(税込み)
【カロリー】215kcal

蒸しパンにしては意外とカロリーが低いなというのが印象です。
ちなみに冷やす場合は、冷凍庫で半日~1日ていどがベストです。ぼくはまる1日半冷やして、翌日の夜に食べました。

ヤマザキ「バナナチョコ蒸しケーキ 完熟王バナナジャム入り」味の感想は?

うまーい。
けど、味がかなり薄いです。
さっぱりしているというよりも、そもそもの味が薄いというのが印象です。
バナナの味もチョコレートの味もしっかりするのですが、やはりどれも薄いという感じです。

バナナチョコ蒸しケーキ2

バナナの香料の味ではなく、あくまで「バナナ本来の味と甘さ」にこだわっている一品だなと思いました。

また食感もバナナに寄せているのか、ネットリした感じです。
ぼくはバナナ好きなので、こういった点も高ポイント。かなりおいしく食べられました。

ちなみに。
味は凍らせた方が、断然濃くなります。

バナナチョコ蒸しケーキ3

本物のバナナを凍らせたような味で、個人的にはふつうに食べるよりも凍らせる方が好きです。チョコもパリパリ食感になります。

ヤマザキ「バナナチョコ蒸しケーキ 完熟王バナナジャム入り」は牛乳と合う?

それでは、今回も牛乳にいれてみます。
バナナミルクの味になるのでしょうか?

結果は……

バナナチョコ蒸しケーキ

うまーい。
けど、やっぱり薄いかも。
生地がぎっしりしたタイプの蒸しパンですので、牛乳を吸っても形が崩れるということはありません

そして牛乳の甘さよりもパンの甘さが勝つため、バナナの味が引き立ちます。
しかし、バナナ香料的な香りや甘さがないため、ちょっと物足りないかなと思いました。その結果、オススメ度は……

★★☆☆☆

特別、牛乳に合わないということはありません。
ただし、冷凍して食べる方が圧倒的においしかったため、このような感想になりました。

まとめ

本物のバナナの味わいが楽しめるバナナ味というのは比較的めずらしいです。
そして酸味もないため、自然由来の甘さに近いものを感じることができます。

個人的なベストな食べ方は「冷凍して食べる」ことですが、牛乳とあわせて食べてもふつうにおいしいです。

ぜひ試してみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top