うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「お茶×ショコラ」カロリー&限定数は?牛乳inでラテになる?

うのたろうです。
フジパンの「お茶×ショコラ」というパンを食べました。

埼玉県入間市とのコラボ商品です。
期間限定販売ということで近所のスーパーで購入しました。

味の感想・カロリー、そして牛乳とのマッチ度をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「お茶×ショコラ」とは?

2017年7月に発売されたフジパンの期間限定商品。
最大の特徴は、埼玉県入間市とのコラボ商品であるということ。使用されているお茶には入間市発の狭山茶(さやまちゃ)を使用しています。27万個限定販売で販売期間は約3ヶ月ということなので10月の頭くらいまでは販売されている商品です。

パンはお茶が練りこまれた蒸しパンにホワイトチョコレートがゴロゴロとトッピングされているという形。それが2個入っています。

ちなみに「冷やしてもおいしい」というシールがあります。

フジパン「お茶×ショコラ」詳細は?

お茶×ショコラ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】119kcal×2個

定価は110円(税別)ですがスーパーで購入したため、かなり安く買うことができました。
商品は2個入りですので、両方食べた場合、合計カロリーが238kcalになります。

ぼくは1つをそのまま食べて、もう1つを冷凍庫に1日いれて食べました。

フジパン「お茶×ショコラ」味の感想は?

お茶×ショコラ2

うまーい。
けど、けっこうサッパリ系です。
お茶の味は正直、ありません。「緑色だしなんとなくお茶っぽいかな?」といった程度です。なかになにもはいっていない緑茶風蒸しパンとしては、甘すぎずにおいしいです。

ちなみに、トッピングされているホワイトチョコが濃厚で脂ぽいです。そのためこのあたりで好き嫌いがわかれてしまうかなと思いました。

また冷やして食べた場合も、かなりおいしいです。
ぼくの場合、冷凍庫で1日凍らせました

お茶×ショコラ3

※凍らせても見た目はとくに変わらないです

まずホワイトチョコの部分がパリパリ食感になります。そして、お茶の香りがわずかにアップします。ただし、甘さがやはり控えめですのでちょっと物足りないかなと感じてしまいました。

全体的なとしては個人的にホワイトチョコが得意ではないという理由から「ふつうかな」といった印象でした。というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。

フジパン「お茶×ショコラ」は牛乳と合う?

これは、うまい。
いいっ。合います。
牛乳をパンの生地がぐんぐん吸っていくため抹茶ラテのような雰囲気になります。また、そのさいにちょっと脂ぽいなと思っていたホワイトチョコが活きていきます。

お茶×ショコラ4

ただし、やはりもうちょっと甘さがあってもいいかなと思いました。
アレンジとして、牛乳に砂糖をプラスしてもおいしいかもしれません。

そんなわけで牛乳とのマッチ度は……

★★★☆☆

ふつうに食べるよりもさらにおいしかったです。
ただし味が薄めですので、個人的には星3つくらいかなという結果になりました。

まとめ

パッケージがかなりかわいいですのでついつい手にとってしまいたくなります。
ホワイトチョコやお茶好きの方でしたら、かなりおいしく食べられるパンかなと思います。

とくに女子にはオススメですよ?
数量&期間限定所品ですので、見つけたら即ゲットしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top