うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「北海道メロンのプチロール」カロリー・感想は?牛乳に浸けると?

うのたろうです。
本日は、フジパン「北海道メロンのプチロール」を食べたのでご紹介いたします。

味の感想、カロリーの情報、そして牛乳とどれくらいマッチするのか?

そのあたりを1つずつ見ていきましょう。

この商品の牛乳とのマッチ度は、星いくつでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「北海道メロンのプチロール」とは?

2017年7月に発売された期間限定商品。
小さなロールケーキが6個はいっているという形です。

ロールケーキの渦巻きのあいだにバニラ風味のクリームメロンのペーストが塗られています。詳細はこちらです。

フジパン「北海道メロンのプチロール」詳細は?

北海道メロンのプチロール1

【購入価格】116円(税別)
【カロリー】79kcal×6個

カロリーは1個が79kcalです。
6個全部食べると474kcalということになります。プチロールというかわいい名前のわりに、ぜんぜんかわいくないカロリー数です。

さっそく食べてみました。

フジパン「北海道メロンのプチロール」味の感想は?

うまーい。
ロールケーキって、本当においしいですよね。多少、生地がパサパサしていますが、それでもおいしいです。
またメロンのロールケーキというのは個人的にすごくめずらしいなと感じました。

北海道メロンのプチロール2

味はメロン味というよりも「メロン風味の味」といった方がただしいです。
甘くて、メロンの風味が濃厚なので老若男女が普通に好きな味というのが印象です。

小さいわりに1個でもボリュームがあるため、女性の方は一度に食べるとおなかいっぱいになってしまうかもしれません。

そのため一気に食べるというよりも、小さい子のおやつにピッタリといった感じです。

フジパン「北海道メロンのプチロール」は牛乳と合うの?

今回も牛乳にいれて食べてみました。
どれくらい合うのでしょうか。結果は……

北海道メロンのプチロール

うまーい。
味はめちゃくちゃおいしいです。
メロンの風味が牛乳に溶けだします。ただし、ロールケーキ部分がぐずぐずになってしまいます。生地が牛乳をふくみやすいからでしょうか。蒸しパンのようにいい感じに牛乳を吸収するのではなく「牛乳をふくんだせいで形が崩れる」といった状態になってしまいます。そんなわけでマッチ度は……

★★☆☆☆

味はおいしいけれど、食感がイマイチ。
完全に牛乳に浸けこむのではなく、牛乳にちょんちょんと軽くつけて食べる方がおいしいです。

まとめ

牛乳とのマッチ度は蒸しパンにくらべて個人的に低いと感じましたが、味自体はかなりおいしいです。
気になった方はスーパーなどのパン売り場でチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top