うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

木村屋「ジャンボ蒸しケーキ 和栗」カロリー&感想は?アレンジで牛乳にin!

うのたろうです。
木村屋の期間限定の蒸しケーキが発売されていたので食べました。

ジャンボ蒸しケーキ 和栗

今回も味の感想とカロリーの情報と牛乳と合わせたときの相性をご紹介いたします。

木村屋の蒸しケーキシリーズはアタリが多いですので期待大ですよ?

 

SPONSORED LINK

 

木村屋「ジャンボ蒸しケーキ 和栗」とは?

木村屋の人気シリーズ「ジャンボ蒸しケーキ」の期間限定商品。
毎年、8月に販売されている商品です。

構成はなかになにもはいっていないタイプの蒸しケーキ。
フレーバーが直接生地に練りこまれているといった形です。

特徴はそのまま。
蒸しケーキに和栗の風味が混ざっているという形。また夏発売の蒸しパンには定番の「冷やしてもおいしい」と書かれたシールが貼られています。詳細はこちら。

木村屋「ジャンボ蒸しケーキ 和栗」詳細は?

ジャンボ蒸しケーキ 和栗1

【購入価格】94円(税別)
【カロリー】416kcal

ぼくはスーパーで購入しました。
けっこう安かったです。ちなみにノーマルの「ジャンボ蒸しケーキ」は459kcalですので、比較すると少しカロリーは低めですが、それでも400kcalオーバーとなかなかの重さです。

木村屋「ジャンボ蒸しケーキ 和栗」味の感想は?

うまーい。
これはめっちゃくちゃうまいです。
まず栗の香料がそれほど強くないのに、しっかりと栗の香りがします。
そして味も甘さもやさしいっ。これがいいっ。

ジャンボ蒸しケーキ 和栗2

甘いけれど甘すぎません。
そしてわずかに和風のテイスト。だけど、しっかり蒸しパンになっています。

木村屋の蒸しパンは気泡が多くて食感がふかふかしているのが特徴。
さらには表面が油ぽいところも特徴です。ですが、べたべたすることもなくおいしく食べられます。

子どもから大人までみんなが好きな味だなと感じました。

木村屋「ジャンボ蒸しケーキ 和栗」は牛乳と合うの?

そんなわけで、今回もアレンジレシピとして牛乳に浸けて食べてみます。ダイブして、いただきまーす。

ジャンボ蒸しケーキ 和栗3

うまー……

いけど、微妙かも。
というのも、もともとがアッサリ系のおいしさのため、牛乳につけると味が薄くなってしまうのです。そのため、ものたりない感じがでてしまいます。

また、気泡の多いパン生地なので牛乳にいれた瞬間、ぐずぐずに崩れてしまいます。その点から、今回の個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

これは確実に、そのまま食べた方がおいしいです。
というよりも、そのまま食べるという方法が美味しすぎるので、下手なアレンジをくわえない方が正解といった感じです。

そのため、牛乳とのマッチ度(個人の感想)は星1つという結果になりました。

まとめ

やさしい味でおいしい蒸しパンです。
ぼくは昼食に食べたのですが、おやつに食べてもぴったりだなと感じました。

一度食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top