うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

青森ふじりんご蒸しケーキがうますぎる!カロリーは?牛乳と合う?

うのたろうです。

神戸屋「青森ふじりんご蒸しケーキ」を食べました。
そして牛乳との相性を確かめてみました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

それでは、ごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

神戸屋「青森ふじりんご蒸しケーキ」とは?

2017年8月の新商品。
ベースはハチミツ風味の蒸しパン。そして、下の部分にプルプル食感のゼリーが敷いてあるという2層構造。ゼリーのなかには角切りリンゴがごろごろとはいっていますが、パン自体にはなにもはいっていないプレーンタイプの蒸しパンです。

ちなみに。
この商品にも夏に定番の「冷やしておいしい」シールが貼られています。

神戸屋「青森ふじりんご蒸しケーキ」詳細は?

青森ふじりんご蒸しケーキ1

【購入価格】109円(税別)
【カロリー】226kcal

カロリーは226kcalと、蒸しパンにしては低めです。
ぼくは近所のスーパーで購入しました。

神戸屋「青森ふじりんご蒸しケーキ」味の感想は?

うまーい。
これは、うまい。
まずパンの食感はしっとりフカフカ。食べごたえがあるけれど、硬めというわけではありません。ヤマザキのチーズ蒸しケーキに近い硬さです。

青森ふじりんご蒸しケーキ2
※上段が蒸しパン、下にゼリーが敷かれています

味は、りんご好きにはたまりません。
りんごの香りがいいほか、下に敷かれているジュレの部分の甘さやリンゴのシャキシャキ食感も最高です。

青森ふじりんご蒸しケーキ3

いやあ、うまい。
蒸しパンを食べて本気でうまいと思ったのはひさしぶりです。牛乳に浸けることを忘れて、パクパク食べてしまいます。

フジパン「青森ふじりんご蒸しケーキ」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。
結果は……

青森ふじりんご蒸しケーキ4

うまい……けどっ。
これはふつうに食べたときの味がおいしすぎるため、個人的には微妙でした。
生地は比較的、牛乳を吸いやすいですが、ぐんぐん吸っていくというわけでもありません。形は崩れませんので、そこはポイントが高いです。

味はもともと薄いさっぱり系のため、牛乳にいれると味がさらに薄くなってしまいます。

そしてなにより、牛乳とりんごの味があまりあわないかなと感じました。
どうしても「牛乳」と「りんご」をべつべつに食べている感じになってしまいます。

また下部のゼリー部分も牛乳に溶けるわけではないので蛇足感がでてしまいます。そんなわけで……

★☆☆☆☆

ふつうに食べると最高です。
しかし、牛乳にはマッチしませんでした。

ちなみに。
半分を冷凍庫で凍らせて食べました。
青森ふじりんご蒸しケーキ5
その結果は、やはりうまいけど、ふつうでした。
この蒸しパンはノーマルで食べるのが断然おいしいです。

まとめ

青森ふじりんご蒸しケーキは個人的に手放しで「おいしい」といえるほどです。
ただし、牛乳と合わせるとその良さが消えてしまいます。

紅茶などにあわせておやつに食べるのもおいしいかなと思いました。
ぜひ、試してみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top