うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「メロン風味豊かなメロンパン」カロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
ヤマザキ「メロン風味豊かなメロンパン」を食べました。

味の感想やカロリーの情報をお送りいたします。
そして、牛乳との相性をいつものようにご紹介いたします。

今回のマッチ度はどれくらいなのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「メロン風味豊かなメロンパン」とは?

2017年8月のヤマザキの新商品。
クリームがなかにはいっているタイプのメロンパン。
特徴は生地にもクリームにも静岡県産のクラウンメロンのピューレがはいっているというところ。

また上部には砂糖をメロンの網目に見立ててかけてあり、サイドには他のメロンパン同様にザラメがかかっています。

ヤマザキ「メロン風味豊かなメロンパン」詳細は?

メロン風味豊かなメロンパン1

【購入価格】109円の5%オフ(税別)
【カロリー】384kcal

ヤマザキの定番の「大きなメロンパン」が432kcalですので、クリームがはいっているのにこちらの方がカロリーが低いということになっています。

ヤマザキ「メロン風味豊かなメロンパン」味の感想は?

うまーい。
かなりしっかりとメロンの味がします。
クリームが甘くてメロン風味がしっかりするため、ほっぺたの内側がきゅーっとなる感じです。

メロン風味豊かなメロンパン2
※うえには甘い砂糖がたっぷりとかかっています

ただ。
甘すぎます。このメロンパン、めっちゃくちゃ甘いです。
どれくらい甘いかというと「しんどいくらい甘い」です。

メロン風味豊かなメロンパン3
※クリームもたっぷりとはいっています

味はかなりメロンに近くて美味しいのですが、そこだけが気になってしまいました。

ヤマザキ「メロン風味豊かなメロンパン」は牛乳と合う?

そんなわけで、牛乳に浸けて食べてみました。その結果は……

メロン風味豊かなメロンパン4

うまーい。
これはやばい。それくらいにうまいです。

まず全部を浸して食べたのですが、そうするとかなりパンがモチモチしてやわらかくなります。ただし、その食べ方だと、なかのクリームが分離してしまいます。

そこで、軽く牛乳にバイト(浸けて)食べてみました。
それが大正解でした。

甘さが牛乳で抑えられるうえバターの香りも引き立ちます。これは、最高です。個人的なマッチ度は……

★★★★☆

うまいです。
ベースが甘いため、牛乳とのマッチ度はかなり高いです。ただし、前述の通り、牛乳にどぼんと浸ける食べ方よりも、軽く浸けて食べる方がおいしかったため、この評価になりました。

ちなみに。
これを食べながら牛乳を飲むという方法でもおいしく食べられるなと感じました。

まとめ

甘くてしっかりとメロンの味がするメロンパンはありそうで、なかなかありません。
牛乳とのコラボもかなりオススメですので、ぜひ食べてみてください。

うまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top