うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「フロマージュレザン」カロリー&味の感想は?牛乳と合う?

うのたろうです。
パスコ「フロマージュレザン」を食べました。

味の感想やカロリーの情報、そして牛乳との相性をご紹介いたします。

今回のレビューはいったいどんな感じになるのでしょうか?

まずはパンの紹介から見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「フロマージュレザン」とは?

2017年7月の新商品。
ベースはデニッシュ。そこにクリームチーズとレーズンがはいっているというシンプルな構成です。

パスコ「フロマージュレザン」詳細は?

フロマージュレザン1

【購入価格】89円の20%オフ(税別)
【カロリー】355kcal

カロリーは355kcal。
やはりデニッシュ系はサイズの割りにカロリーが高いです。
ぼくは近所のスーパーで購入しました。

パスコ「フロマージュレザン」味の感想は?

うまーい。
デニッシュが少したよりない食感ですが、かなりおいしいです。
クリームも油っぽくないのでさっぱりと食べられます。

フロマージュレザン2
※見た目はデニッシュというよりも、普通のパンに近いです

クリームの味は酸味が強いです。
チーズっぽさよりも酸味が勝っているというのが印象です。

レーズンは正直あまり存在感を主張していません。
ですが、なければさびしいなと感じるので、やはり入っていて正解なのでしょう。

フロマージュレザン3

素材のどれか1つが主張するのではなく、すべてがバランスよく組みあわさって構成されているので、トータルでかなりおいしい菓子パンになっています。

個人的にはパスコがあまり得意ではないという偏見があったのですが、これは大当たりです。うまい。

パスコ「フロマージュレザン」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。結果は……

フロマージュレザン4

うまーい……けど、もったいない。
このパンはそのままで食べてめちゃくちゃおいしいので、もったいないなと感じました。
もともと甘さが控えてあったので、牛乳に浸けてしまうと味が薄くなってしまいます。

またクリームチーズの酸味と油のバランスも牛乳によって崩れてしまいました。
そのため、牛乳に沈めると味がぼけてしまいます。そのため、結果は……

★★☆☆

ノーマルで食べたいです。
また個人的にはどっぷり浸けるのではなく、軽く牛乳にちょんちょんと浸けて食べる食べ方がオススメだと感じました。
そういった意味では牛乳との相性も抜群です。

まとめ

このパンはかなりおいしいです。
男女ともに好きな味だと感じましたので、見つけたらぜひゲットしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top