うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

とろけるおいものブリュレパイのカロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。

フジパン「とろけるおいものブリュレパイ」を食べました。

味の感想やカロリー情報をご紹介いたします。

そして、この菓子パンがどれくらい牛乳とマッチするのかもあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「とろけるおいものブリュレパイ」とは?

2017年9月の新商品。

構成は安納芋を使用したカスタードクリームと、ダイスカットされたイモ(さつま金時)が、パイ生地のなかにはいっているという形。秋にピッタリのさつまいもづくしの菓子パンです。さらにパイ生地にはたっぷりの砂糖がまぶしてあります

フジパン「とろけるおいものブリュレパイ」詳細は?

とろけるおいものブリュレパイ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】314kcal

やはりパイ系の菓子パンはサイズの割りにカロリーが高めになっています。
ぼくは近所のスーパーの89円コーナーで購入しました。

フジパン「とろけるおいものブリュレパイ」味の感想は?

うまーい。
でも、すごくあまーい。

とろけるおいものブリュレパイ2

まずしんなりしたパイ生地が好みです。
これはオーブンで2分程度焼けば、パリパリ食感になりますが、ぼくはこのしんなりしたパイ生地も大好きなので、常温で食べました。そしてパイ生地の砂糖が思いのほか、たっぷりでかなり甘いです。

とろけるおいものブリュレパイ3

感想で一番びっくりする点は、クリームがとにかくトロトロというところ。
これがやばいです。しっかりとおいもの味がするのも最高です。

さらにクリームのなかに甘いさつまいもがゴロゴロとなかにはいっているので、全体的にスイーツのような甘さです。

子どもは大好きな味ですし、女子もおやつに食べたい味だなと感じました。
ただし、本当に甘いですので、食事というよりおやつで食べることをオススメします。

ただしびっくりするほど甘いですので注意してください。

フジパン「とろけるおいものブリュレパイ」は牛乳に合うの?

今回も牛乳に浸けてみました。
結果は……

とろけるおいものブリュレパイ4

うまーい……けど、ちょっと違う。
そんな感じになってしまいました。

たしかに美味しいんです。ですが、パイ生地が水分でボロボロになってしまうほか、クリームも牛乳のなかに流れてしまいます。その結果、なんとも味気ないパンになってしまいました。ですので、個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

普通に食べる方がおいしいです。

ただし、個人的にもっとオススメの食べ方があります。
それは牛乳にダンクして食べるという方法です。

ポチャンと牛乳に浸けこむのではなく、ちょんちょんと浸けて手で持ったまま数秒間放置するように多めにダンクして食べるとちょうど良い甘さになります。この食べ方が甘さを控えるためにベストだと感じました。

牛乳とよくマッチしておいしいですよ。

まとめ

甘いけれど、しっかりとイモの味が楽しめるスイーツのようなパンです。
カロリーや糖が気になるところではありますが、本気でおいしいですので、ぜひ食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top