うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

大福みたいなホイップあんぱん和栗のカロリーは?味&牛乳との相性は?

うのたろうです。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん 和栗」を食べました。
フジパンの人気菓子パンシリーズの秋限定バージョンです。

今回のパンのカロリーや味の感想をレビューいたします。
また牛乳との相性もあわせてご紹介いたします。

見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん 和栗」とは?

2017年9月の新商品。
大人気定番商品「大福みたいなホイップあんぱん」のバリエーション。ちなみに2014年は「渋皮マロン」、2015年~2016年は「甘栗」という名称で似た商品が販売されています。

構成は、やわらかい白パンのなかに和栗あんとマロンホイップがはいっているという形。詳細はこちら。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん 和栗」詳細は?

大福みたいなホイップあんぱん和栗1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】273kcal

カロリーは273kcal。
定番商品の「大福みたいなホイップあんぱん」が356kcalですので、かなり低くなっているというのがわかります。

ぼくは近所のスーパーで89円で購入しました。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん 和栗」味の感想は?

うまーい。
けど、あっまい。めちゃくちゃ甘いです。
いつもの「大福みたいなホイップあんぱん」とおなじ白パンがモチモチしていておいしいです。

大福みたいなホイップあんぱん和栗2
※これがモチモチ!

ですが、とにかく甘いです。
栗の甘さがとにかくあまい。そこに生クリームの甘さがプラスされるので、しこたま甘くなっています。けっこう胸やけするレベルの甘さです。

大福みたいなホイップあんぱん和栗3
※あん&ホイップがぎっしり!

おいしいけど甘い。
食事というよりも完全にスイーツの味わいです(もっとも定番商品の「大福みたいなホイップあんぱん」もそれくらい甘いですけど)。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん 和栗」は牛乳と合う?

今回も牛乳と合わせてみました。
その結果……

大福みたいなホイップあんぱん和栗4

これは、うまい。
牛乳に浸けることで甘さがやわらぎます。
また白パンが牛乳を吸うことでさらにモチモチ食感になります。

少々、栗ぽさは薄れてしまいますが、全体の甘さのバランスが整うという形です。いやあ、うまい。個人的なマッチ度は……

★★★★☆

かなり合う方だなと感じました。

まとめ

そのまま食べるとかなり甘いためしんどくなってしまう場合もありますが、牛乳とあわせることでさらにおいしくなりますよ。

ぜひ試してみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top