うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

スナックサンド「スイートポテト」2017のカロリーは?味は牛乳と合う?

うのたろうです。
フジパンのスナックサンドに新作が登場しました。

「スイートポテト」

秋の味覚のフレーバーです。

さっそく買って食べてみました。
味の感想やカロリーの情報をご紹介します。
また、あわせて牛乳とのマッチ度も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

スナックサンド「スイートポテト」とは?

2017年8月の新商品。
過去にも2014年などに発売されていたフレーバーです。

構成は、ノーマルの食パンにスイートポテトあんがはいっているだけというシンプルなもの。2個入りです。

スナックサンド「スイートポテト」詳細は?

スナックサンドスイートポテト1

【価格】98円(税別)
【カロリー】116kcal(1個あたり)

1個あたりが116kcalです。
2個入りですので、合計は232kcalということになります。

また、2014年に発売していたバージョンは148kcalでしたので、かなり改良がくわえられた別の商品だということがわかります。

ぼくは、近所のスーパーで購入してきました。

スナックサンド「スイートポテト」味の感想は?

うまーい。
けど、けっこう甘い。
2017年秋のスイートポテトあんは、どのメーカーもかなり甘いなというのが印象です。

スナックサンドスイートポテト2
※見た目はいつものスナックサンド

ですが、うまいです、これ。
モッタリしていて、しっかりとスイートポテトの味わいと食感になっています。

スナックサンド「スイートポテト」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。その結果は……

スナックサンドスイートポテト3

うまーい。
これは、うまい。
味がもともと濃いので、牛乳に浸けることでほどよく甘さが薄まります
またスイートポテトと牛乳の味の相性も良いです。おいしい。

ノーマルで食べるときよりも、コクがアップした感じです。その結果、個人的なマッチ度は……

★★★★★

完璧です。個人的に大好きです。
蒸しパン系ではないパンで星5つに感じるのは、ぼくのなかではかなりめずらしいです。
それくらいにおいしいです。

まとめ

普通に食べてもおいしいですし、牛乳に浸けてもおいしいパンです。
スタンダードななか、かなりアタリの部類にはいっているなと感じました。

気になった方は、ぜひ食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top