うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「スイートポテトクリームコロネ」カロリーは?アレンジは牛乳or冷やす!

うのたろうです。
ヤマザキの「スイートポテトクリームコロネ」を食べました。

チョココロネからのバリエーション商品です。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
そして牛乳との相性もいつものように見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「スイートポテトクリームコロネ」とは?

2017年9月の新商品。
構成はシンプルです。

チョココロネの生地のなかに安納芋を使用したスイートポテトクリームが詰まっているだけという構成です。詳細は、こちら。

ヤマザキ「スイートポテトクリームコロネ」詳細は?

スイートポテトクリームコロネ1

【購入価格】99円(税別)
【カロリー】274kcal

カロリーは274kcal
定番商品のヤマザキ「チョココロネ」が286kcalですので、それよりもさらに低いということがわかります。

ぼくは近所のスーパーで99円で購入して着ました。

ヤマザキ「スイートポテトクリームコロネ」味の感想は?

うまーい。
でも、あくまでスイートポテトというよりもスイートポテトクリームなんですね。
スイートポテト独特のモッタリした感じはありません。そしてバター感もありません。スイートポテトのコクのようなものもありません。味としてはかなりあっさりしています。

スイートポテトクリームコロネ2
※クリームはなめらか

しかし、その代わりにカスタードクリーム的な甘さがかなり強くなっています。
甘くておいしいですが、じゃっかん甘すぎるかなとも思います。

それくらい甘いコロネです。

ヤマザキ「スイートポテトクリームコロネ」は牛乳と合う?

そんなわけで、今回も牛乳に浸けて食べてみました。その結果は……

スイートポテトクリームコロネ3

うまー……いかな?
むしろ「普通」かもしれません。

コロネ系のパンはガサガサしている(そこが良いところなんですけど)ため、牛乳に浸けても表面がどうしても食感的に浮いてしまいます

スイートポテトクリームコロネ4
※コロネ系のパンは表面がテカテカしていてガサガサしている

なかの部分はしっかりと牛乳を吸うのですが、それでもぴったりマッチするという感じではありません。

ですが、クリームがかなり濃いのでその点では牛乳とのマッチ度は高いです。
しっかりと薄まって牛乳との味もマッチしています。そのため、個人的なマッチ度は……

★★☆☆☆

コロネ系は、やっぱりノーマルで食べた方がおいしいかなというのが個人的な感想です。
味はかなり濃いのですが、それが悪い方向にいっているわけではありません。

食事というよりもおやつとして食べる美味しいパン。
そういった表現がぴったりです。

まとめ

冷蔵庫で30分~1時間ていど冷やして食べてもおいしいと評判のパンです(ただし、冷やしすぎるとパンが硬くなってパサパサになってしまいますので注意してください)。

秋の味覚のスイートポテトコロネ。
ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top