うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

神戸屋「たっぷり和栗コロネ」がうまい!カロリーや牛乳との相性は?

うのたろうです。
神戸屋「たっぷり和栗コロネ」を買って食べてみました。

チョココロネのクリームが変わったバージョンの商品です。
この商品の味やカロリーをご紹介いたします。

そして、牛乳との相性もいっしょに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

神戸屋「たっぷり和栗コロネ」とは?

2017年9月の新商品。
構成は渦巻き型のコロネのなかに2種類のホイップがはいっているということろ。
1つは熊本県産の和栗を使用した和栗ホイップ。
もう1つはミルクホイップです。

かなりたっぷりはいってそうな感じで期待大です。詳細はこちら。

神戸屋「たっぷり和栗コロネ」詳細は?

たっぷり和栗コロネ1

【購入価格】89円の10%オフ(税別)
【カロリー】347kcal

カロリーは347kcal
コロネにしては少々高めです。
たとえばヤマザキの定番商品のチョココロネが286kcalですので、かなり高めのカロリーとなっています。

近所のスーパーで10%オフのシールがついていたので買ってきました。

神戸屋「たっぷり和栗コロネ」味の感想は?

うまーい。
これはうまい。
かなりしっかりと栗を再現しています。
和栗の香りもありますが、味はどちらかといえばモンブランのような濃さです。
またミルクホイップも甘さを全面に主張するため、まさに「甘くておいしい」スイーツのような菓子パンだといえます。

たっぷり和栗コロネ2

クリームはたっぷりはいっています。
和栗ホイップがもったりした食感で、ミルクホイップがなめらかな食感なのでパンなのにケーキのような味わいになっています。

そのためケーキではちょっと……という方にはぴったりのおやつになるのではないでしょうか?

神戸屋「たっぷり和栗コロネ」牛乳と合うの?

今回も牛乳にいれて食べてみました。いったいどれくらい合うでしょうか……

たっぷり和栗コロネ3

うまーい。
これはかなりアリです。
通常、コロネ系のパンは表面がガサガサしているため牛乳とのマッチ度はあまり高くないのですが、これは違います。もともとパンがしっとりしているため牛乳との相性が抜群です。

たっぷり和栗コロネ4
※パン生地がしっとりやわらか

また、クリームが濃いので牛乳と混ざることでマイルドな味わいになるのもいいです。
これはアリです。うまい。個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

星3つです。
理由は牛乳も合うけど、もともとのパンがかなりおいしかったので、ふつうにそのまま食べても十分だと感じたからです。
牛乳に浸けて食べたいけど……でも、これだけおいしいから、そのまま食べないともったいないな……なんて思ってしまいます。

1つでは足りないので、2使って1個はノーマルで、もう1個は牛乳に浸けて食べたいなとまで感じました。

まとめ

これはかなりのヒットでした。
男性も女性も好きな味だと思いますので、ぜひ一度食べてみてください。
ハマりますよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top