うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「たっぷりさつまいもの蒸しパン」カロリーは?牛乳に入れると…?

うのたろうです。
パスコ「たっぷりさつまいもの蒸しパン」を食べました。

カロリーの情報や味の感想、そして牛乳とどれくらい相性が良いのかという部分をご紹介いたします。

今回のパンの個人的評価をごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「たっぷりさつまいもの蒸しパン」とは?

2017年9月の新商品。
販売期間は10月31日までの超期間限定商品です。

イメージは「鬼饅頭(東海地方のお菓子)」のパンです。
がっちりとしたおまんじゅうのようなパン生地に糖漬にしたなると金時をゴロゴロとトッピングしています。詳細はコチラ。

パスコ「たっぷりさつまいもの蒸しパン」詳細は?

たっぷりさつまいもの蒸しパン1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】293kcal

カロリーは293kcal。
クリームがはいっていないタイプのパンということを抜きにしても、蒸しパンにしてはカロリーは低めだといえます。

パスコ「たっぷりさつまいもの蒸しパン」味の感想は?

うまーい……けど、おしいっ。
さつまいもは甘くてめちゃくちゃおいしいです。
しかもゴロゴロはいっているので最高です。

ただし、肝心の蒸しパンがゴワゴワしてしまっています。
蒸しパンだから軽くふわふわしたものを想像していたので、そこのギャップにびっくりしてしまいました。

たっぷりさつまいもの蒸しパン2

パン生地はムチムチギッシリとしていてモチモチです。
まさにお饅頭生地のようなパンといった感じでしょうか。

そのため重量自体がかなり重いです。そして、食べた感じもかなりヘビーです。
ふわっとライトな蒸しパンではなく、ガッツリ系の蒸しパンといった感じです。

パスコ「たっぷりさつまいもの蒸しパン」は牛乳と合うの?

今回も牛乳にinしてみました。その結果……

たっぷりさつまいもの蒸しパン3

うまーい……けど、やっぱり生地が合いません。
このゴワゴワ重い生地は牛乳を吸ってもやわらかくはなりませんでした。
牛乳を吸うというよりもぐずぐずと崩れてしまっていってしまいます。

サツマイモはもともとの味が甘かったので牛乳との相性は抜群です。そのため、個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

まあ、合わなくはないけれど、わざわざ牛乳に浸ける必要もないかなというのが個人的な印象でした。

モチモチ食感が好きな人にはオススメのパンなので、そのまま食べるのがベストかなと感じました。

まとめ

今風の蒸しパンというよりも、昔ながらのモチモチ蒸しパンですので若い世代よりも、うえの世代の人の方が好きな味かなと思いました。

おとなは好きですが、小さな子どもに食べさせると苦手と感じてしまうかもしれませんので注意してください。

でも、ハマればおいしいですよ。
なんとなく「おばあちゃんの家に遊びにいったらでてくる」そんなほっとしたイメージのパンでした。
ぜひ食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top