うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「ベイクドケーキパンプキン」の美味しい食べ方発見!カロリーは?

うのたろうです。
本日はこんな菓子パンを食べました。

フジパン「ベイクドケーキ パンプキン」

菓子パンなのに堂々とケーキの名前が冠してあります。
いったいどんな味なのでしょうか?

味の感想やカロリーの情報を、牛乳との相性とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「ベイクドケーキ パンプキン」とは?

2017年9月の新商品。
構成はシンプルです。
かぼちゃを練りこんだパウンドのうえに、かぼちゃの種がトッピングされているだけという形。なかにはなにもはいっていません

フジパン「ベイクドケーキ パンプキン」詳細は?

ベイクドケーキパンプキン1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】377kcal

カロリーは377kcal
正直、サイズの割りにかなりカロリーが高いなと感じました。
クリームがはいっていないのにこのカロリーということは、卵がたっぷり使われているのでしょうか。

近所のスーパーで98円で購入してきました。

フジパン「ベイクドケーキ パンプキン」味の感想は?

うまーい……けど……うーむ。
まずは食感がパサパサな感じがします。
いまどきのシットリした生地というよりも、ひと昔まえのパウンドといった雰囲気の生地感です。

ベイクドケーキパンプキン2

また肝心のかぼちゃの味わいをそれほど感じることができませんでした。
トッピングされているかぼちゃの種の食感がおいしいなというのが第一印象です。やはり菓子パンというよりもお菓子といった感じでした。

しかし、これ、びっくりしたんです。なぜなら……

フジパン「ベイクドケーキ パンプキン」と牛乳の相性は?

まあ、ふつうな感じのパウンドだなと思いながら、いつものように牛乳に浸けてみました。すると……

ベイクドケーキパンプキン3

うまーい。
ってか、やばーい。
これは、すごい。
めっちゃくちゃうまいです。

まず生地がスポンジのようにぐんぐん牛乳を吸ってきます。
ぐずぐずに崩れながらもしっとり食感を残す感じです。

さらに驚くことには、牛乳を吸いこむことで、隠れていたパンプキンの味わいが前面にでてきたのです。また卵のコクのある味わいも口いっぱいに広がります。

これが、うまい。
めちゃくちゃうまいんです。
ひさしぶりに牛乳が足りなくなりました。最高です。というわけで、この商品の個人的な牛乳とのマッチ度は……

★★★★★

文句なしの星5つです。
うまい。

ノーマルで食べたときの「ふつう」とのギャップがすごいです。
これは絶対に、牛乳に浸けて食べるべきパンだと個人的には確信しました。うまい。

まとめ

幼稚園などの小さな子どもも絶対に好きな味です。
また甘い物が苦手な男性も好きです。
そして、女子は絶対に好きな味です。

ぜひ、このパンをひと口ノーマルでたべてから牛乳に浸けて食べてみてください。
びっくりしますよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top