うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「ごろっとりんごのカスタード」カロリーは?牛乳と合う?

うのたろうです。
ヤマザキ「ごろっとりんごのカスタード」を食べました。

個人的にかなり期待度の高いパンです。
うきうきしながら食べたので、味の感想とカロリーの情報をお送りいたします。

そして、いつものように牛乳とのマッチ度もご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ごろっとりんごのカスタード」とは?

2017年8月の新作

パンはソフトなフランスパン
そのなかにカスタードとバニラビーンズ、そしてりんご果肉がはいっています。
さらにシナモンの風味がきいているのが特徴です。

ヤマザキ「ごろっとりんごのカスタード」詳細は?

ごろっとりんごのカスタード1

【購入価格】149円の10%オフ(税別)
【カロリー】290kcal

カロリーは290kcal
パンの構成の割りにカロリーが低いのが特徴です。
価格は少々高めでしたが、近所のスーパーで10%引きになっていたので購入して食べてみました。

ヤマザキ「ごろっとりんごのカスタード」味の感想は?

うまーい。
これはいい。
かなりシナモンが効いています。いいっ。
シナモン好きなので、これ、最高です。

ごろっとりんごのカスタード2

ただし、パン生地は個人的にはもっとフランスパンに寄せてバリバリしていた方がよかったかなと思いました。パンの生地は硬めだけれど、硬すぎるわけではありません
このあたりが好き嫌いがわかれるところかなとも感じます。

ですが、そういった部分をさし引いてもかなり美味しいパンです。
シナモンが苦手な人は苦手なほどしっかりとシナモンが効いていますが、ぼくはまじでめちゃくちゃ大好きです。

ヤマザキ「ごろっとりんごのカスタード」は牛乳と合う?

そんなわけで今回も牛乳にいれて食べました。その結果は……

ごろっとりんごのカスタード3

う……まじか。
意外と合わないっ。
これはびっくり。

シナモンいりりんごカスタードなんて、絶対に牛乳と合うと思ったのに、微妙。
まずパンの硬さが牛乳にマッチしません。あまり牛乳を吸わないため、牛乳につけると「濡れたパン」みたいになってしまいます。

そしてあれだけおいしかったクリームやシナモンの香りが牛乳に溶けてしまって、薄くなってしまうのも残念でした。その結果、個人的マッチ度は……

★☆☆☆☆

普通に食べた方が、ずっとおいしいです、これ。
牛乳は横において、パンを食べながら飲むくらいの感じでいいかなというのが個人的な印象です。

まとめ

生地に好き嫌いがでてしまいますが、この菓子パン自体がかなりおいしいです。
とくにシナモン好きな方にはオススメです。

ぜひ食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top