うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

薄皮スイートポテトクリームパンのカロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
ヤマザキの薄皮シリーズに2017年秋に期間限定商品が登場しました。

ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」

こちらの商品を食べてみました。

味の感想とカロリーの情報を牛乳との相性といっしょにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」とは?

2017年9月の新商品
去年(2016年)にも発売されていました。

ベースはいつもの「薄皮シリーズ(5個入り)」のパン。
薄い皮にたっぷりとスイートポテトクリームがはいっています。さらにダイスカットされたさつまいもの甘露煮もはいっている商品です。

薄皮スイートクリームパン3
※小さめサイズがうれしい

ほかの薄皮シリーズ同様、1個いっこが小さめサイズというのが女性にも食べやすいのではないでしょうか。

ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」詳細は?

薄皮スイートクリームパン1

【購入価格】109円(税別)
【カロリー】104kcal(1個あたり)

カロリーは1つが104kcal
全部で5個入りなので、1袋のカロリーは520kcalということになります。
かなりヘビーなカロリー数です。もっともほかの薄皮シリーズもすべて1個あたりが100kcal前後(つぶあんのみ121kcal/1個あたり)ですので、いつも通りのカロリー数という形です。

ぼくは近所のスーパー(イトーヨーカドー)で購入してきました。

ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」味の感想は?

うまーい。
これはめちゃくちゃうまいです。
最近、いろいろな期間限定のパンを食べているのですが、そのなかでもかなりアタリの部類にはいります。

薄皮スイートクリームパン2

クリームはそこまでネットリしていません。
薄皮クリームのクリームとおなじくらいの粘度です。味はほんのりさつまいもの風味が口に広がるといったていど。かなりやさしい甘さという形です。

それに対し、なかにはいっているダイスカットのさつまいもがかなり甘めです。
そのおかげでサツマイモのおいしさが口いっぱいに広がります。

この2つがあわさることで「甘さ控えめだけれどしっかりと甘い」というバランスがうまれています。これがすごい。

どんどん食べられちゃいます。

ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」は牛乳と合う?

そのまま食べてめちゃくちゃおいしいのですが、今回もいつものように牛乳に浸けてみました。すると……

薄皮スイートクリームパン4

こっちも、うまーい。
いいです。これも、いい。
生地はあまり牛乳を吸いません。もともと薄皮シリーズはパン生地が薄いので、あまり牛乳を吸うタイプのパンではありません

ですが、クリームの甘さと牛乳の味がみごとにマッチします。
スイートポテトクリームにコクがさらにプラスされた味わいになるのです。いやあ、うまい。そんなわけで、個人的なマッチ度は……

★★★★☆

うまいです。
牛乳に浸けると抜群にうまいです。
けど、ノーマルで食べたいという願望もあります。それくらいにどちらもおいしかったです。

そのため、手放しに「絶対牛乳!」ということがいえないので、個人的感想は星4つといった結果になりました。

まとめ

秋の味覚のおいしい菓子パンです。
食事にもおやつにも食べられるパンですので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top