うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

Pascoストロベリーチーズケーキサンドのカロリーは?相性の良い飲み物は?

うのたろうです。
パスコ「ストロベリーチーズケーキサンド」という菓子パンを食べました。

本日は、その感想&レビューです。

味はいったいどうだったのか?
牛乳との相性はどうなのか?

カロリーの情報とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「ストロベリーチーズケーキサンド」とは?

2017年7月の新商品

ストロベリーチーズケーキ味のアイスクリームをイメージしたパンです。
構成はピンク色のもちもちパン生地にいちごジャムとチーズケーキ風のホイップクリームがたっぷりとはさまっているという形。1袋2個入りです。

パスコ「ストロベリーチーズケーキサンド」詳細は?

パスコストロベリーチーズケーキサンド1

【購入価格】109円の10%オフ(税別)
【カロリー】178kcal(1個あたり)

1個あたり178kcalです。
1袋2個いりですので、合計が356kcalです。
この手の菓子パンとしては高くもなければ低くもないカロリー数といえます。

パスコ「ストロベリーチーズサンド」味の感想は?

うまー……い……けど違和感。
パン生地はたしかにモチモチです。食感は最高です。しかし、食べたあとどことなく粉っぽい感じが残ってしまっています。
そのため、モチモチでおいしいパンというよりも、どちらかといえば米粉のような口あたりになっています。

パスコストロベリーチーズケーキサンド3
※見るからにモチモチ食感でおいしそう

中身のジャムは酸味が強いタイプです。ホイップクリームにはあまりチーズケーキらしさはありません。
ジャムやクリームの甘さもたしかにあるのですが、生地に対して少々弱いかなというのが個人的な感想です。

パスコストロベリーチーズケーキサンド2
※クリームはたっぷりなのですが、味はしつこくありません

良くいえば「やさしく、さっぱりしている」パンですが、なんとなくもの足りなさが残ってしまうパンと感じたので、もっとガツンと濃いクリームでも良いかなと思いました。

どちらかといえば食事やおやつというよりも「子どもに食べさせたいやさしい味のパン」といった感じでした。

パスコ「ストロベリーチーズケーキサンド」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。
その結果は……

パスコストロベリーチーズケーキサンド4

うーん。
これはあまり牛乳とは合いません。
パン生地がすでにモチモチ食感のため、あまり水分を吸収しません。
濡れたパンのような食感になってしまいます。

また、ジャムやクリームがもともと薄味なので、牛乳に浸けることでさらに味が薄くなってしまいました。そのため、個人的な牛乳とのマッチ度は……

☆☆☆☆☆

牛乳には浸けずに、ノーマルで食べるべきパンだと感じました。
いっしょに飲む飲み物も牛乳ではなくオレンジジュースリンゴジューズがぴったりだなと感じました。

まとめ

おとなにはものたりないパンですが、幼稚園の子どもなどにはぴったりのおやつになります。

牛乳とはマッチしませんでしたが、ジュースと合わせて食べてみてはいかがでしょうか?
色もかわいいですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top