うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

第一パン「クランベリーチーズ」カロリーは?味の感想&牛乳との相性は?

うのたろうです。
第一パン「クランベリーチーズ」を食べました。

あじの感想とカロリーの情報をお送りいたします。

そして。
毎回恒例の「牛乳との相性」についてもご紹介いたします。

今回のパンはどうだったのか?
見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

第一パン「クランベリーチーズ」とは?

2017年5月の新商品
かなりまえにでた商品ですが、ぼくはこれを2017年9月に購入して食べました。

パンはモチモチ食感の白パン
そのなかに、レアチーズ風味のクリームとドライフルーツのクランベリーがはいっているという形。

おとな女子むけのパンというのが第一印象です。

第一パン「クランベリーチーズ」詳細は?

クランベリーチーズ1

【購入価格】98円の10%オフ(税抜き)
【カロリー】269kcal

カロリーは269kcal
クリームがはいっていないシンプルなパンの割りにはカロリーが高めかなというのが印象でした。

ぼくは近所のスーパーで98円の10%オフで購入してきました。

第一パン「クランベリーチーズ」味の感想は?

うまーい。
まず、生地がモッチモチ
この食感がいいです。

クランベリーチーズ2

チーズの味は酸味や塩分がほとんどありません。クリームチーズというよりも、モッタリした食感のコクがあるクリームといったところでしょうか。ですが、それがうまい。めちゃくちゃ、うまいです。

クランベリーチーズ3

なかにはいっているクランベリーも特別甘いというわけではありません。
ドライフルーツにしたクランベリーのシンプルな甘さにとどまっています。

菓子パンというよりも、おとなの朝食や昼食にぴったりのパンだと感じました。
全体的に、味がさっぱりしてるため、どんなおかずとも合わせることができる万能型のパンといった感じです。絶対、これはおとな女子が大好きなパンです。

ちなみに、これ、男性のぼくも大好きです。
2個も3個も買いたいくらい。それくらいにおいしいです。

第一パン「クランベリーチーズ」は牛乳と合う?

今回も、このパンを牛乳に浸けて食べてみました。
その結果は……

クランベリーチーズ4

ちがーう。
これは、違います。
もともとの味が薄いため、牛乳にいれてしまうとパンの良さがなくなってしまいます。
モチモチ食感はぐずぐずになってしまい、クリームのやさしい味も牛乳に混ざって流れてしまいます。そんなわけで、個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

絶対に、ノーマルで食べた方がおいしいです。
また、アレンジするのならば、バターやマーガリンを塗って食べるのも美味しいです。

まとめ

このパンは、ひさしぶりの個人的ヒットです。
牛乳とはマッチしませんでしたが、ノーマルで食べるとめちゃくちゃおいしいです。

カテゴリーは菓子パンですが、甘すぎないので食事にピッタリです。
ぜひ一度食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top