うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

第一パン「ラベットラ リンゴとシナモンのスチームケーキ」カロリーは?牛乳に浸けると?

うのたろうです。
第一パン「ラベットラ リンゴとシナモンのスチームケーキ」を食べました。

これはアップルパイ好きのぼくには期待大の菓子パンです。

味の感想とカロリーの情報、そして牛乳との相性を見ていきましょう。

これは個人的には楽しみです。

 

SPONSORED LINK

 

第一パン「ラベットラ リンゴとシナモンのスチームケーキ」とは?

2017年10月1日発売の新商品。

ベースはしっとりした食感の蒸しケーキ。
パン生地にはりんごジャムシナモンが練りこまれています。

ラベットラリンゴとシナモンのスチームケーキ3
※断面図

またパンの底面にはダイスカットされた甘く煮たりんごがごろごろとはいっています。詳細はこちら。

第一パン「ラベットラ リンゴとシナモンのスチームケーキ」詳細は?

ラベットラリンゴとシナモンのスチームケーキ1

【購入価格】119円(税込み)
【カロリー】350kcal

カロリーは350kcal
このサイズの蒸しパンにしては、かなり高めのカロリーだなというのが個人的な印象です。
おそらく甘く煮たりんごの部分がカロリーを高くしている原因なのかなと思います。

近所のスーパーで購入しました。

第一パン「ラベットラ リンゴとシナモンのスチームケーキ」味の感想は?

うまーい。
これは、やばい。
笑っちゃいます。それくらいにうまい。
ぼく、大好きです。

ラベットラリンゴとシナモンのスチームケーキ2

まずはシナモンの香りがしっかりするところが嬉しいです。
パンの生地はシットリしています。そして、甘く煮たリンゴもおいしい。

シナモン好きのぼくにとっては非の打ちどころがないパンです。
もう、最高。

手放しでおいしい。
老若男女誰にでもオススメできるパンです。

ただし、シナモンの香りがかなり強いですので苦手な人はご注意ください。

第一パン「ラベットラ リンゴとシナモンのスチームケーキ」は牛乳と合うの?

ということで、今回も牛乳に浸けました。
その結果は……

ラベットラリンゴとシナモンのスチームケーキ4

う……あれ?
意外とふつう。
ノーマルで食べたときは、あれほどおいしかったのに、牛乳につけると普通の感じになってしまいました。

おそらくパン自体の味が濃くないからだろうと思います。
甘さも自然の甘さがベースですので、牛乳の味に負けてしまっているという結果になってしまいました。

シナモンの香りも流れてしまい、パン自体もぐずぐずに崩れてしまいました。

そして、なによりもノーマルで食べたときの味がおいしすぎて「牛乳に浸けるのはもったいない」というのが正直な感想です。そのため、個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

絶対、ノーマルで食べたいです。
それくらいに、おいしいです。

また、合わせる飲みものも、牛乳よりも紅茶の方が合うなと感じました。
ホットのダージリンをストレートでいきたいなというのが印象です。

まとめ

このパン自体がおいしすぎました。
そのため、牛乳とのマッチ度はいまいちになってしまいました。

女性も男性もおいしいと感じる方が多いパンだなと思いますので、ぜひ一度食べてみてください。

ぼくは確実にリピートします。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top