うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ランチパック桔梗信玄餅風は牛乳に浸けてもうまい!カロリーは?

うのたろうです。
ヤマザキランチパックの新作を食べました。

桔梗信玄餅風

なんど、あの桔梗信玄餅がランチパンクになった商品だそうです。
きな粉と黒みつがパンとどんなふうに合うのか?
また、信玄餅の餅の部分はどんなふうに表現されているのか?

味の感想、カロリーの情報、そして牛乳とのマッチ度を見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ランチパック「桔梗信玄餅風」とは?

2017年9月の新商品
山梨県の名物のお土産「桔梗信玄餅」とコラボした期間限定のランチパックです。

構成は、白いいつものパンのなかに黒みつ、きな粉、求肥(ぎゅうひ)がはいっているという形。

ランチパック桔梗信玄餅風3
※見た目はいつものランチパック

ちなみに、求肥とは餅の代替品
白玉粉や餅粉をベースに砂糖または水飴をくわえたもので、モチモチ食感が楽しめるうえ、餅のように冷めて硬くなることがない食材です。

ランチパック「桔梗信玄餅風」詳細は?

ランチパック桔梗信玄餅風1

【購入価格】98円の10%オフ(税別)
【カロリー】157kcal(1個あたり)

カロリーは1個あたり157kcal
2つ食べると314kcalということになります。
サイズの割りには高めのカロリーだといえます。ちなみに定番のピーナッツは180kcal(1個あたり)ですので、それと比較すると低いということになります。

ランチパック「桔梗信玄餅風」味の感想は?

うまーい。
なにこれ。めっちゃ和風
きな粉の味と黒みつの味がパンの内側からじゅわあっと染みこんででてきます。
中央には餅を表現した求肥(ぎゅうひ)がはいっているのですが、こちらは正直あってもなくてもいいなというのが正直な感想です。

ランチパック桔梗信玄餅風2
※求肥はなかにたっぷりはいっている!

信玄餅風にするのならば、この求肥は正解なのでしょうが、味の統一感だけでいうと単純にきな粉と黒みつだけがパンのなかにはいっているだけの方が良かったかなと思います。

これはうまい。
男女ともに好きな味です。

ただし、味はかなり濃く、食べたあと口のなかにきな粉のざらつきが残ります
そういった部分もあわせてかなり甘めですので一気に食べると口のなかが甘くなってしまいますので注意してください。

ランチパック「桔梗信玄餅風」は牛乳と合うの?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。
その結果は……

ランチパック桔梗信玄餅風4

うまーい。
これもおいしいです。

もともとの味が濃いので牛乳とよくマッチします
そして、きな粉と黒みつというコンビも牛乳によく合うんです。

きな粉黒みつ牛乳の味になります。
うまい。

通常、ランチパックの場合は、パンの生地があまり牛乳にマッチしないのですが、その点を差し引いてもうまいです。個人的なマッチ度は……

★★★★☆

かなりおすすめ。
ただし求肥が、ちょっとわけがわからない立ち位置になってしまいます。

まとめ

味の濃いタイプのランチパックですので、食べたときの満足度も高いです。

きな粉や黒みつの味が好きな人にはとくにオススメですので、ぜひ食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top